介護の職場が、バタバタしておりまして爆笑疲れきってしまいました。


晩ごはんを作る気力が無くえーん
買い物に出かける気力も無くえーん


でも、宅配食材ヨシケイ🍳の注文分の材料は届く。ても作る気力が無いえーん
材料がもったいないので頑張って作りました。


↓本来の完成品。


あれはてなマーク
メニューの写真と違う。



「牛肉とさつま芋の甘辛炒め」
美味しくできましたハート






レタスと生揚げは、翌日のおかずに。



バレンタインバレンタインの日のオシャレ~✨なメニュー。

だったけど・・・汗うさぎ






サーモンのパイ包み♡
オシャレ~ラブ作りたい‼️
と思って注文したのに、疲れがマックスな私は・・・煽り


サーモンだけフライパンで焼いた。
魚グリル使うと使用後、綺麗に洗う気力が今はないから💦


おろし人参のポタージュスープは、気力ふりしぼって人参2本分すりおろしました。
冷蔵庫に人参余っていたから、2倍量のスープ作った。




で、余ったパイシート。
無駄にはしません。
スマホで、パイシート使ったレシピ調べたら「チョコパイ」が美味しそうラブ
ほうれん草のキッシュ、アップルパイも悩みました。

バレンタインに山ほど甘いスイーツやチョコ食べた余韻で、ダイエット停止中のマリーよだれ
迷わず、チョコパイ作ろう‼️って思いました。


あぁ~えーんえーんえーん


砂糖ってですねドクロ


年明けから健康管理に気をつけて、健康的な食生活続いていたのに・・
チョコや甘いスイーツをバレンタインシーズンに毎日食べたら(自分が悪い)中毒になりました真顔ハートブレイクあかんやつ。


今のだるさは、糖分の過剰摂取で身体が糖化によるだるさだと思う。
だめだな私ショボーンタラータラータラー



なんとか、食材を無駄にしないで使いきったからまだいいよね‼️