大きな葉っぱがフキに似ているから、


トウゲブキ








桃岩が見えてきたおねがい



イブキジャコウソウ

地面をはうように咲いていますが、草ではなく木の仲間だそうです。
礼文島では、草花に触ることが禁じられています。
イブキジャコウソウは、触ると葉っぱからジャコウの良い香りがするみたいです!



(ネットより↓)
香水の原料になり、「シャネルの五番」にも入っているという。「イプキ」は岐阜、滋賀県境の伊吹山のことで、最初にそこで見つかったために名付けられた




一ヶ月前は、たくさん咲いていました。

チシマフウロ



ツリガネニンジン

雨が上がって、雫が滴りとっても綺麗。




ミソガワソウ






レブンソウ




新たな夢ができましたイエローハート
桃岩一帯を、エゾカンゾウのお花が満開の時に訪れたいですおねだりキラキラ





崖下を覗いたら、斜面にレブンソウの群生が爆笑
見事でした✨✨✨

高い山の登山をしたような感覚になりました!








花の浮島 礼文島ピンクハート

次々、移り変わる花々にすっかり魅了されましたおねがい

花巡りの旅にはまりそうです♡