水族館🐧🐬大好きな私ニコニコハート

ずっと、行きたかった千歳水族館に行くことができました!


わ~~~い♡





すぐ近くを流れる千歳川。
鮭が遡上する川です♡




インディアン水車橋。







この橋の下に、8月くらいにインディアン水車を設置して秋に遡上してきた鮭をたくさん捕まえるんです!!





昨年は、川が真っ黒になるくらい鮭がやってきたそうですびっくり




千歳川~‼️
透明度高くて綺麗ですおねがい








こちらが、インディアン水車です。
以前、実際に使われていたものです。






北海道の小麦粉など地の材料から作られた!
焼きたてパンメロンパン
めっちゃ美味しかったですピンクハート




水族館から車で5分くらい。
🐧パン屋さん。




ドクターフィッシュ🐟️

人間の角質を食べてくれるお魚さんニコニコ
手を水槽に入れるのは勇気入りましたあせる
初めてのことですからガーン
でも、いざ手を入れたらお魚さんが寄ってきて・・・パクパクされても全く痛くありません❗️なんだか、ふわふわと優しい感触でした。



右側     マリー、お魚さんにパクパクされている図(笑)



楽しかった照れラブラブ