いよいよ楽しみにしていた阿蘇外輪山が一望できる場所に向かいます!
ただ、天気予報が数日前は雨☔️ガーン

雨だと山が見えないので、こんなショックなことはありません。
はるばる九州まで来たのもの確認しておきたかったから。


そして、前日くらいから予報が変わり・・・
曇り☁️に。

曇りでも残念ながら、山は見えないかも悲しい
でも完全に見えない雨よりは、期待できると祈りながらバスに乗りました。



どんどんバスが進み、阿蘇外輪山を上って行くと車窓から山が見えてきました!


うわぁ~爆笑です!
こんな嬉しいことありません。


神よ~!!
私に山を見させてくださった神々に感謝いたします笑い泣き




左端の山頂が、ボコボコしている山が猫岳です。



ガイドさんの説明を聞きつつ、車窓を見て!
尚且つ!山の確認もれがないようにアプリで照らし合わせ・・・


忙しいけど、嬉しい!嬉しい~爆笑

もう夢中です!





そして、ついにバスが展望台駐車場に到着しましたおねがい


めちゃめちゃすごい( ≧∀≦)


山が見える!!見えますおねがい
雲がたなびいているのが幻想的でした。






お釈迦様の寝ている姿(涅槃像)に見える山の形が、かろうじて見えました!
真ん中に雲がかかっていてわかりにくいけど。
一番左端がお顔の部分。

噴煙を上げている山が、中岳です。



山の名前を忘れないようにメモメモウインク






大観望



可愛いお花も咲いていました♡

ウメモドキ?




何がすごいかって!!
巨大なカルデラ大地が広がって、360度ぐるーっと広がっているのですびっくり

その大きさと言ったら・・・

初めて見る眺めは、圧巻!!



私の写真では、この大迫力な風景を伝えられないのが残念です大泣き


少しでも伝われば・・・
と動画も撮ったけど、やっぱり上手く見せられずで残念です悲しい




巨大なカルデラ大地を眺めていたら、
映画「君の名は。」のシーンと重なりました。

映画の場面が、ここがモデル!ってわけではありませんが「君の名は。」の美しいシーンの立体化のようにも感じました。

映画のシーンより、阿蘇はもっともっと大きいですけど。



こんな素晴らしい景色は、ここにしかありません。
九州だけの素晴らしい景色に本当に感動しましたキラキラキラキラキラキラ





またバスに乗り、次の場所に向かう道中。

車窓から雲海が見えましたおねがいキラキラ

ハァァ~~~泣き笑いラブラブ
もうため息。
こんな幸せって、あるんだなぁ・・・
と感無量でした。







九州の大地ってすごいなぁ・・・

感動しました。


この素晴らしい景色が見れたこと幸せです♡

地図で見ていた場所に立つ!!
感謝いたします。

九州3泊4日の旅飛行機
順不動に記事をアップしましたが、これで完結です。今回の旅も大変満足できました!
また西の大地に来たいです!
来れますように♡