料理ぶきっちょタラーが、宅配食材に頼らず一生懸命考えて作りました。料理教室行きたい熱が深まる一週間笑い泣き





病院の食事でも煮物はよく出ました!
多めに作って2~3日で食べました。




↓トーストしない方が良いのだけど、生で食べたらあまり美味しいパンではなかったのぐすん




「ハンバーグヘルパー」って、かなりのロングセラーよね爆笑
乾燥玉ねぎ、ナツメグ、塩コショウも入っているからお肉と水を入れるだけニコニコ音譜

ヘルシーにしたい場合は、ひき肉とお豆腐を混ぜて入れます♡





新鮮なほうれん草を買ったので、茹でて半分はニンジンとゴマ和え♡


三条の千切りピーラーでスイスイ快適♪



ゴマ和え♡






残り半分は、ソテーしてハンバーグの付け合わせにしました。
あと、粉ふきいもウインク

ソースは、大根おろし&青じそドレッシング♡

・レンチン ポタージュスープ
   (コロナ自宅療養の食事支援の残り♪)





・シチュー
  (大鍋で作れば2日間分で楽~チョキ)





・ブロッコリーとゆで卵のサラダ
    (いっぱい作ったからパンに挟んで食べたり)





・豆腐入りハンバーグ
   (ケチャップ&ソース&赤ワイン)
・大根のみそ汁、



左   ほうれん草とニンジンのゴマ合え

右   ゆで卵とブロッコリーのサラダ




・パン、ヨーグルト

・揖保乃糸(素麺)、卵豆腐

・レトルトのお粥(コロナ自宅療養の食事支援の残り♡有り難や~)



一週間、ざっとこんな感じで回して食べました。
退院した日にスーパーに行って、一週間分の材料を買って使いきりましたウインク


低残渣食は、3回の入院生活で食べてきたものを真似したり、栄養士さんの指導を元に自分が食べたいものを取り入れて作ってみました。
一週間のりきって♪
体調も異変ないので、ようやく気にしないで好きなもの食べられる~デレデレスプーンフォーク


*料理下手だから作らなかったけど、白身魚の料理も入院中何度も出て美味しかったです♡
料理ぶきっちょが(宅配食材に頼らず)一週間の料理を作るのは大変なので、スーパーに行く前にメニューを考えて買い物したけど・・・
作り置きとか、スイスイ作れるようになりたい!!料理教室行きた~い!!ってより強く思いました。