🍣パートから帰宅すると、お留守番していた猫ちゃんがお待ちかね♡♡♡





お利口さんだったね~爆笑


いっぱい褒めてなでなで照れバイバイ





そのあとは~、マリーのお膝の上チューラブラブ




ゴロゴロゴロゴロゴロゴロ♪♪♪











あ、脚が痺れてきたぁ~おーっ!
長座椅位の体勢もきつくなっている・・・

でも、少しでも長く猫ちゃんにお膝の上で寝んねぐぅぐぅしてもらいたいからデレデレラブラブ
プルプルしながら耐えています(^_^;)





ある日、庭の方から雀🐦️のチュンチュン鳴く声がずっとしているので覗いてみると・・
子雀がお母さんとはぐれたのか?
巣立ちの練習していて、上から落ちてしまったのか?

ずっと鳴いているんです。
上に飛び立つこともわからないみたいでぐすん
ちょこちょこ歩きながら、高い声で

チュン!!チュン!!チュン!!

って、お母さんを呼んでいます。



猫ちゃんは、網戸越しにずっと眺めていました。


雀ちゃんが可哀想に思い庭に出て、


「お母さんとはぐれちゃったの~?可哀想に」




声をかけたら、チョンチョン跳ねながら少し遠くに逃げて行きました。

あのあと、お母さんと会えたかな?

笑い泣き笑い泣き笑い泣き


心配です。




いいですか?

おかみさんッ!!


親にはぐれた子雀がぁ~、

ぐれたを叱るは無理な話しよ



瞼の母を思い出しました。


時間ができたら、今の介護の職場で入居者様に紙芝居やってあげたいなぁほっこり





マリーのお気に入り♡