1週間よくがんばりました‼️ | えがおのはな保育園

えがおのはな保育園

〒811ー1344
福岡市南区三宅3丁目25ー1FKビル1階
TEL/FAX(092)511ー0657

http://egaonohanahoikuen.com

ちゅうりっぷ・たんぽぽ・はな組さんは
新聞紙遊びを楽しみました照れ

新聞紙をちぎって
パラパラしたり
お布団にして遊んでみたり
お面を作ったり・・・








余裕の先輩達爆笑















たくさん遊んでzzz





お外でも遊んだよニコニコ

お友だちが出来た!?






さくら・ひまわり・すみれ組さんは
新しい3学年(デカチーム)の
交流会ゲーム!

「じゃんけん列車」



「新聞紙じゃんけん」
先生とじゃんけんをして
負けたら新聞紙を半分に折っていくゲーム





進級・入園して、1週間
お友だちは
新しいクラス、初めて通う保育園に
慣れたかなチュー

新入園児保護者の皆様も
お子さま以上に
ドキドキだったことでしょう

まだまだ涙は出ていますが
時々、笑顔も見られ
先生とたくさん触れあって
少しずつ
安心感を抱いているようですラブラブ


在園児のお友だちも
新入園児のお世話をして
先輩風を吹かせた1週間

この1週間は
みんな
新しい環境に慣れようと頑張りました

日曜日のお休みは
ゆっくり過ごし、頑張った疲れをとって
月曜日からに備えましょうグー



学童保育に通っている
新・1年生の便りも届きました爆笑

毎日元気に通っているそうですチュー
去年の卒園児と再会したようで
「これからまた、ともだちやね」と
声を掛けてもらったそうですおねがい

卒園しても小学校で
再び繋がった様子を聞き
縦割りで過ごした保育園生活が生かされ
うれしい気持ちになりました