ひなまつりパーティー‼️ | えがおのはな保育園

えがおのはな保育園

〒811ー1344
福岡市南区三宅3丁目25ー1FKビル1階
TEL/FAX(092)511ー0657

http://egaonohanahoikuen.com

お待たせしました
動画のアップロードに
とてもとても時間を要してしまいましたアセアセ
なぜかは、不明ですタラー
ネット回線が混線!?していたのでしょうか

では
今日のかわいいお友だちを見てください


3月3日は、桃の節句雛人形
今年は、日曜日にあたるので
今日、おお祝いいしました

先生から
おひなさまとは・・・という話を
聞きましたよ。

みんなで
うれしいひなまつりを踊ることにウインクラブラブ


踊っていると
なんだかうれしくなり
お友だちも
おひなさまとおだいりさまに
変身したくなりました



大きなお口を開けたおひなさまが
遊びに来てくれました

ニコニコ笑顔なんだけど
お腹すいているみたいなので
みんなでひしもちを
食べさせてあげることにしました爆笑

ちゅうりっぷ・たんぽぽ・はな組さんが
おひなさまに
ひしもちを食べさせてくれましたよ
さくら・ひまわり・すみれ組さんは
リレー形式で
ひしもちを運んで
おひなさまとおだいりさまに
飾ってくれました


あれあれチュー

みんなで分けていただきましたウインク

そろそろお友だちが楽しみにしている
ひなまつりランチが出来上がりましたよ照れ
ちらし寿司・から揚げ・ほうれん草のおひたし
はなふとあられのお吸い物
いちご



おいしくいただきました

おやつは「さくらもち」

3月3日
お家でも桃の節句
お楽しみあれー音符