期限が近付くと届くカード類
古いカードと新しいカードを並べ
間違わないように何度も確認し
慎重に~   カーット!
ある日カードを使ったら
「こちら  期限が切れてますが…」
切る方間違えた

以前 子供のクラス懇談会出欠表
出欠欄に◯つけて
肉料理か魚料理かを選び 
お肉希望で提出
後日役員さんから連絡が
「欠席に◯で  お肉希望となってますが…どうなさいます?」
出席と欠席 ◯つける方間違えた

やらかし屋azumammy です




今年の夏を案じてしまう6月猛暑
雨待ちの可愛コちゃん
昨年誕生日 竹馬の友からのプレゼントは今年も元気いっぱい咲いている



先月ひとつ重ねる事ができました
老化はすれど成長は見当たらず
あたりまえ     か?       うん。  だな。

家族  友人  兄姉義姉   姪っ子
沢山のメッセージが届きました
こんな私に  と有り難く思う



一人が好きな寂しがり屋という
難儀な性分である
そんな私に当日 大事な友が
lunchのお誘い


お互いに病(同病ではありませんが)と共に暮らす身

私のためにも元気になっておくれ
彼女の明るい笑顔は  へなちょこな私に力をもたらしてくれます

   
先月はあの男(長男)も誕生月でした
31w 0d  早く小さく生まれ
肺が未熟で私から離されてすぐ気管挿管し人工呼吸器により 繋いでもらった命
オペ室出てNICUへと急ぎ足の廊下
入院中の緊急オペによる出産
家族と連絡が取れず人知れずひっそり生まれました
突然の胎盤早期剥離   
入院していなかったら母子共に危険な事態
(妊娠期間ほとんど入院が幸いした)
酸欠による脳障害もなく
(未熟児あるあるの喘息ではあるけれど)
何に感謝して良いのかわからない程
世界中に 万物に感謝した日です

タイサンボク雨が似合う花だけどお日様もお似合いです

長男には母として負い目があります

生まれて数ヵ月入院し離ればなれ

彼が2歳の時 私が小脳梗塞になり半年間離ればなれ

5~6歳の時  次男の妊娠出産で妊娠発覚の日からほとんど入院し離ればなれ

大学受験の時は骨髄腫に気付かず全身の骨が溶け寝返りもできない程の全身の痛みで一切受験のサポートはできずホテルの予約など全て自分で

大きなストレスを抱えながらの子育ての日々は愚痴っぽく   そんな私は幼い長男に「おばあちゃん  おじいちゃんに言わなきゃ何も変わらないよ」と言わせてしまった

大人になり幼い頃 母に対して何を思っていたのか口にすることはないけれど
きっと。。。ね

負い目  後ろめたさ  
人生の大きな後悔で長男にはどこか遠慮がちで気を遣ってしまう
そんな事から植物を愛で丁寧に育てたいのかも   なんて思います

ごめんね    ありがとう


久し振りのブログ記事を誕生日と言うおめでたい話題にしてみたが    いささか暗いわね

このブログは何方かのために参考になればとの思いはありませんが
偶然目にされた頑張る人の心がフッとほどけるような笑いをという  ちょっぴり烏滸がましい思い  なきにしもあらずです
なのに今日は笑いがないな  反省  反省


ヤマボウシ 綺麗な花には……
素手で触るとかぶれます

4月下旬から庭木の伐採が始まり約1ヶ月の作業が終わりました
少しガランとし寂しく思いましたが
今はすっかり見慣れ切り株に躓き
ここに何の木があったっけ?


閑散期の今
やりたい事  行きたい所
頭の中には沢山あるのに行動に移せず流れる日々に流される私
週にふたつ以上予定があると一人反省会とこれからのシュミレーションで眠りも浅く頭がパンク気味になるのに
今月予定ビッチリの週があり
白目むく  
無理しないでもう少し心が上を向く時待ちです

なんて言ってる間に繁忙期やん!


そんな時
穏やかな おはぎ犬の寝息は
私の呼吸を整えてくれます
このお方たち 各々性格に違いはあるけれど
共通なのは『穏やか』さん♡

まもなく  雨の季節
草木に優しく  人が困らぬ雨になりますように