我が家の
ずんぐり さんと


むっくり  さん
母さん  アンタもやで
でもって   ハラスメントじゃね

  


𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧



コケて足首2ヶ所骨折したのは
GWの話


久し振りにコケちゃった(T^T)


池に外来種の藻が大量発生し
(金魚を水草と一緒に誰かが捨てた)
それを退治するのが最近の日課として楽しんでた私


道具は   猪八戒の武器?

転倒の原因は
いや原因は私か…
鉄柵をまたいだと思ったらコイツに足を取られました


現場検証してみました
思い出す度    笑ってしまう姿
こうではなくて
うつ伏せですけど


顔面強打   全身打撲 
しばらく横たわり放心

顔面強打しましたが
植込みタマリュウが助けてくれました
隣の石にクラッシュしてたら…こわっ

放心状態で横たわりながら
タマリュウに感謝
大丈夫そう…な様子に感謝
池に落ちなくて感謝
そんな不幸中のに感謝
世界の中心で愛を叫ぶ気持ち
ありがとー♡


当日は胸と左手首以外の痛みは軽く
午後は  予約の採血とMRI検査に行き
同病入院中の友人に会い
はじめましてのブログで繋がっている方にもお会いし
色々な出来事に興奮気味でアドレナリン効果で過ごせました

翌日は全身(首腕足腰)の打撲痛とアザと
身に覚えのある怪しい痛み
胸が痛い   呼吸(吸う)で痛みが強まる
お茶や麺類を啜るなど
動くと時にゴリっとする
手首も内出血と腫れはあるがそこまで(骨折レベル)の痛みではないかな


翌々日  一応 整形に行っとくか

痛いのは

肋軟骨か…レントゲンでは診断難しいけど…
とりあえずレントゲン撮りましょうか


レントゲン写真の
左上腕部に入ったプレート
右鎖骨下のポートをご覧になり
「色々身体に入ってますねぇ~」

わかりやすい鎖骨部分の骨を見て
「この穴がいっぱいなのは骨髄腫?」

はい末端四肢以外
頭から骨盤までこんな感じですぅ
でもゾメタ治療で強くなってます(穴はいっぱいだけど)

「なるほど…」



結果は

痛みの強い肋軟骨の部分はX線では骨折の診断ができないらしく
症状と骨の状態から骨折…かな
少なくとも肋軟骨損傷

手首も骨折とまでは言えないけれど…心配な部分はあるかなぁ
歯切れ悪いけど骨折してないなら上等

肋骨骨折は動きを制限するバンドみたいな装具がありますが
はい   持っています

痛みは2~3週間かな
いつも2週間で痛み さよならです

手首も動かないようにする装具が…

コレかしら (ドヤとバッグからチラ見せ)
これがないと車のギアが辛いので

色々揃ってますね(笑)

痛み止も各種手持ちがあるので何をしに病院へ行ったのかと思いながら帰宅しました
ハッキリ診断されないとただのグウタラ扱いされそうだから行きました
(グウタラも正解ではありますが)


ってことで
久しぶりに
お世話りなりま~ウィッシュ♪

古くからブログでお付き合い頂いてるいる方なら覚えてくださっているかしら
あの頃は両手首でしたが
今回 左だけょ



なつかしの
掘り出し写真  2018夏
両手に装具をつけて遊ぶ
スナイパーともマタギとも( ´艸`)


とりあえず今回大きく生活に支障をきたす状態でなかったことは
すごく幸運?  強運?

て ことにしときます。

だだ  左手親指でスマホスクロール辛く
花粉症につきクシャミは難敵でございます