水仙も咲きはじめています





旅日記

お続きいかがですか




《3日目 》

この日は

おしゃれな方のblogに憧れ

大都会の杜近くのモーニング♡

それはモーニング文化のメッカと言われる我町の物とは全く違う実に洒落た代物

「ダッチパンケーキ生ハムとブッラータチーズ」だ

と鼻息かなり荒め

画像お借りしました


だがしかーし

歩きながらスマホで調べたら(歩きスマホだめょ) 定休日

┐(-。-;)┌   鼻息がため息に


食いっぱぐれて

大都会の杜を参歩

鳥居をくぐると
───手術し入院中の友から偶然の電話


LIVE映像で一緒にお参りすることができました 

彼女のお賽銭は貸しょ



その後

9年前の無菌室で誓った東京オリンピックまで生きていたい!と絶対無理な目標の

──(絶対はないと今だから言える)

オリンピックがコロナ禍により無観

客となり行くはずだった国立競技場をこの目で見たくて

第1候補モーニングに振られたので第2候補

国立競技場近くのモーニングへと向かいました 


が… 10:45着
モーニング10:30までで再びの撃沈
だがもうお腹ペコリでエンスト

11:00ランチタイムになるとの事でここでbranchとしました  
フレンチトーストでモーニングしたかったけれど
ランチのコスパは最高でお味もグー 
お店の方は優しく
いつかまた 絶対リピ希望!


国立競技場周辺  神宮外苑イチョウ並木までブラブラ
無菌室の私に「大丈夫 生きてるよ」

イチョウの葉っぱ今季暖冬で散るのが遅いとは言うものの…残2割
人影まばらでこれはこれで悪くないぞ

そして前日ブッ飛び値段のシャンプー買ったのに
お気に入りシャンプー(以前宿泊した某ホテルのお茶エキスシャンプーが気に入り取り寄せてるけど送料が高い)御茶ノ水の緑茶がコンセプトのレストランにあるらしく

御茶ノ水あたりを散歩
先ずは数年前にフレンチトーストを食べたお店にリピ来店
フレンチトースト大好きです
Pさんのblogでも登場した『自家焙煎珈琲みじんこ』
ひと休みのカフェオレ(フレンチトースト食べたかったけれど満腹)
お店を出たら行列できてました
タイミングよく待ちなしで入店


神田明神銭形平次 顔はめパネルで遊びたかったのに(経験済み)
平次探せど見つからず

目的のシャンプーも置いてなく  
八重洲のナンチャラ?ホテルで販売と言われたけれど
もういいゃ…今日はそんな日ねと諦めました

そして文豪が愛した『山の上ホテル』建て直しで休業するとニュースで知り
素晴らしいホテルの見納めに
ホテルの方が声を掛けて下さり思い出話をしてサヨナラしました
このクラッシックな建物壊すなんて…
どうぞカフェのプリンアラモードはそのままで♡  って結局食べ物か~い



今回
外してばかりの旅でしたがそれはそれで新たな出会いがあり楽しい一人旅
 

外したが故の出会いもあり楽しかった
この一年何をやってもうまく行かずつまずく事ばかりだったけれど
それなら新しい道を歩めばいい  行き当たりばったりの人生も新しい出会いがあり悪くない
と年末の旅と重なったりしています
考え方次第ですよね


𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧 オマケ 𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧

消化器系アミロイドーシス沈着につき
散歩途中の腹痛は毎度のこと

慶應大学附属病院
順天堂大学附属病院
日本大学附属病院
御手洗いお借りしました_(._.)_


旅でも病院巡りかょ
病院は落ち着くんよね~(‐^^‐)



───  完  ───