去年からしょぼくれた心


流れに身を任せるのも飽き

浮上したいとトンチンカンに跑いて踠いております


毎週土曜爆破されて

ドクロマークの煙をあげても

翌週の土曜夕方には悪巧みに勤しむ

子供の頃の記憶の逞しい彼女にあやかりたくてお正月過ぎに会いに行きました




ドロンジョナナ様
────ドロンジョナナ最終日
貴女をお手本にトンズラーとボヤッキー(あずきなこ)を従えて頑張るよ


ドロンジョナナちゃん風
こんな感じでよろしくて(‐^^‐)
────散歩にて


足首2ヶ所骨折した昨年春以来遠退いていた散歩もしてみたりした





死ぬ死ぬサギがサギに遭遇す
一人歩く散歩は気持ちがよろしい
────だが歩くと足首が痛い(T^T)

先日神経内科の診察では
骨髄腫発覚当時は9年後の今こうして話していることは考えられなかった
血内の先生にも厳しい状況を聞いていたし
診察の度にホッとする

Dr.の言葉に
不思議顔されながらも生きていられる今の私
ウジウジ生きるのかオオラカに生きるのかどっち?自問自答し
更年期ウツっぽいから薬が欲しいと言ってみました
どんな病気になった時も落ち込んだ様子がなかった人がかい? ぽい程度だね(Dr.)
ホルモン充填は脳梗塞再発の危険があるから以前ひどい関節痛の時に更年期障害を疑い使った漢方を処方
(抗癌剤により更年期となりステロイド治療を止めた途端にステロイド効果で抑えられていた更年期症状が大噴出した時の話)
復活するためには何でもしたいと動けた私はエライ!(と思うことも大事かと)


嬉しく幸せな気持ちになった出来事もありました
ポップアップ出店していたお餅屋さんで草餅やいちご大福を買ったらおじさん(私より若い)
「はいオマケ♡」(←勝手に♡つけた)
おはぎと草餅を入れて下さった

その小さな出来事に
目の前がパーッと明るくなり風が変わったような気がして
私の心はポカポカし
いい一日だなと久し振りに思うことができました。(泣きそう)


なかなかブログ散歩もできずにおりますが
頑張る方から得られる大きなエネルギーを求め
またボチボチ遊びに行かせていただきます 

しくよろです。