泰山木   花嫁のような白い花
六月の花嫁みたい






臨機応変…というよりは


ナ  シ  ク  ズ  シ。




同病の方の

優先ワクチン接種券のために

自治体に申請というお話しが

あちらこちらから聞こえ



厚労相が定めるワクチン接種優先基礎疾患(以下表参照)の接種券発送の現状把握のため


我が市のHPをこまめ~に

チェック!



蓮の葉っぱが出てきました




HPによれば

64才から年齢順に発送

基礎疾患のある人は申請が必要です

webで確認してください

(記載どこにも見当たらず)

問合せ番号

050…から始まる    怪し~い番号

恐る恐るコールしたら


特定疾患や障害者証のある人は30日に発送で…

(シドロモドロで電話応対マニュアルの見慣れない文字がスラスラ読めない感じ)

  

それに該当しない重症化リスクの基礎疾患がある人は「申請」と書いてありますが?


64才からの年齢順に…    (消え入る様な声)


へ? 

webページにも記載がないので

お電話しましたが

申請は何処に?   どのように?    

年齢順ではないですよね


○○市の者じゃないから

ワ ッ カ リ マ セ ン


○○市じゃないって

一体私は何処に電話をしたんでしょうか…

この電話番号は    何?  どこ?


○○市から委託された業者ですぅ


…どちらかのお国の方かしら風の

なまり(イントネーション)で

聞き取りづらい上に

話が噛み合わない

お子供さん?かと思うような話しぶり


通話の8割が保留で

誰かに指示を仰ぐものの…


お互いの言いたいことの要領が掴めず

堂々めぐりの会話が続き

何度も『ふりだし』に戻り

『あがり』は果てしなく。。。

おわらない双六状態


もういいです    とサイコロを投げ捨て

…ではなく(気持ちは受話器を投げ)

お電話を切りました。



ちーん。    (。-ω-。)




カラーは切り花にした方が
色が変わらず長持ちな気がする




接種加速はいいけれど


今さら急いでも急がなくても

大差ないけど


対応に大変なのもわかるけど


ね。



状況は日々変わり

臨機応変な対応が必要な今


臨機応変というより



当初の

接種の優先順位とやらは

ナシクズシ の



くっちゃらけ

大混乱  滅茶苦茶  

まっくろけみたいな表現法は我が家語?



沸々と頭から湯気かマグマが吹き出しそうになるのを

ぐっと我慢した私


オトナじゃーん     <(๑`^´๑)>エッヘン




私は幸か不幸か (どっち?  不だわな)

特定疾患受給証があるので

30日に接種券が来るっぽいけど…それも怪しいなら


年齢順とやらを待つわよ


あまりにもお粗末君   ╮(´•ω•)╭



明日


もうひとつの問い合わせ番号に

Let's Try   と思ってみたけど…


これ以上ガッカリするのもなんだかなぁ

電話苦手だしなぁ

穏やかな気持ちでいたいしなぁ




小笠原左衛門尉亮軒  先生   

小笠原誓  先生

(趣味の園芸  朝イチなど 親子講師)

の花屋さんで      あれもこれもと


諭吉っつぁんお一人様    爆買いして

苦手な寄せ植え作ってみた



私のステイホーム時間は

ぼちぼち楽しい



オマケのアイツ

ツルを伸ばして花をつけました

雄花ですな






ウダウダ記事

誠に    ごめんなさいです