先週の土日…


2日間にわたり、福岡県立総合プールにて、ジュニアオリンピックカップ夏期水泳競技大会が開かれました
笑顔のtaneさんのブログ-tmp.jpg


集合時間が早く、2日目は現地に6時45分集合
笑顔のtaneさんのブログ-tmp.jpg


写真は、朝日を浴びながら朝の散歩をするAya…
笑顔のtaneさんのブログ-tmp.jpg


と、優雅な事を言いたいところだけど、とんでもない!


現地に到着し、Aiを選手控え場所に送り出した直後、ほんの数秒の間に迷子になってしまったTai。


ごった返す観客席や選手控え場所、トイレ…Taiがいそうな所をAyaと探した時の一枚です (*^_^*)


見つかった時には、なんだかグッタリ…。


しかも、前日には空港のバス停に水筒を置き忘れてきたTai


少しは落ち着いてほしいものですトホホ…(*_*)


さて、参加人数が多かった今回の大会…
笑顔のtaneさんのブログ-tmp.jpg


Aiの競技は朝の8時半には終わり、家に帰り着いた時には、すでに“一日が終わった~!”感でいっぱいに。


でも…時計の針は、まだ朝の10時半過ぎ(笑)


一日を長~く使えて得した?!気分の日曜日でした


先週は、ざわ子&おか子&ジャスミン&ひろりんが我が家に遊びに来てくれたので、久々におもてなし料理を作ったり…
笑顔のtaneさんのブログ-tmp.jpg


金曜からの1泊2日でTaiがお泊り保育に参加したり
笑顔のtaneさんのブログ-tmp.jpg


お泊り保育の1日目は、川遊びに行く予定だったけど、雷を伴う大雨のため、川遊びはもちろん中止に


「グリーングリーンに行って、虫を見たよ♪」とTaiが報告してくれたけど…


グリーングリーンってどこ?!どこに行ったんだろう?!


私には、“ある日~パパと~2人で~語り合ったさ~♪”のメロディしか思い浮かばないなぁ~!( ̄^ ̄)(笑)


せっかくの3連休も、雨ばかりで、あいにくのお天気だった福岡


今日は、午後からテレビが映らなくなり、どのチャンネルも『現在、放送されていません』という表示…(-ロ-;)


下の階に住む人も、我が家と同じ状況みたいだから、雷のせいでアンテナが壊れちゃったのかもね~


今夜は虫の音を聴きながら静かな夜を過ごすことにしま~す





今日の一枚
笑顔のtaneさんのブログ-tmp.jpg


雨の日の今日は、久しぶりにお菓子作りを


満月のようなチーズケーキが焼けました