火曜日の夕方に発熱したTai。


それから数日間は、熱が上がったり下がったりの毎日でした (*_*)


熱も下がり、元気いっぱいに復活した昨日(金曜日)は、2日ぶりの幼稚園へ


TaiとAyaを幼稚園に送り出した後…


私は、Ma2ちゃん宅で開かれた手作りケーキのバイキングへ行ってきたよ
笑顔のtaneさんのブログ-tmp.jpg


皆で一緒に作ったカレーまで平らげ、楽しい時間を過ごしている時…
笑顔のtaneさんのブログ-tmp.jpg


携帯の着信音が!!! まさか?!


はい、そのまさかです…(_´Д`)ノ~~


「Taiちゃん、さっきまで元気だったんですけど…今、お熱が9度4分ありますので、お迎えをお願いしますあせる」との連絡でした


「あのぉ~、お母さん…」と、先生が続けた言葉に笑っちゃったよ。


だってね、「“お熱があるから、お母さんに迎えにきてもらおうね”、とTaiちゃんに言っても“まだ帰りたくない!”って言うんです。その理由を聞いてみたら、“給食のシチューを食べたいたいから”だそうです(笑)。ですから、こちらへ来る時にタッパーを持ってきてくださいね。お家で食べれるようにシチューを詰めますから♪」と先生。


高熱の中でさえも、シチューにこだわるなんて…


しかも、Taiって、そんなにシチューが好きだったっけ~?!(笑)


Ma2ちゃんにタッパーを借り、Taiを迎えに幼稚園へ


「こんなふうに給食が好きって言ってくれると嬉しいですよ~♪いっぱい持って帰ってくださいね♪」と、ご飯をラップに包んでくださった園長先生。


そして担任の先生は、持参したタッパーにシチューをいっぱい入れてくださいました。


帰宅後、モリモリとシチューをいっぱい食べたTai


今朝は平熱 (^^)v


食欲もあって、元気いっぱいだから、今度こそ大丈夫かな?


でも、ここ数日は、熱が上がったり下がったりで、体調が読めない状況だけに、念のため、土日はゆっくり過ごそうと思います (^-^)


シチューに固執するくらい食欲があるんだから(笑)、週明けには、また元気に登園できるね





木曜日のお弁当
笑顔のtaneさんのブログ-tmp.jpg


パパのお弁当に…
笑顔のtaneさんのブログ-tmp.jpg


Taiのお弁当…
笑顔のtaneさんのブログ-tmp.jpg


そして、Ayaのお弁当 (^m^)
笑顔のtaneさんのブログ-tmp.jpg


子供たちのお弁当にはピカチュウを詰めたこの日…


幼稚園を休んだTaiは、家で「いただきま~す!」
笑顔のtaneさんのブログ-tmp.jpg


一番嫌いなレタスから手をつけたTai。


へぇ~!こんな順番で食べるんだ~!


家での食事は、好きなものから食べ、「もうお腹いっぱ~い!」と、嫌いなものが残るパターン (*_*)


でも、頑張って完食するお弁当は、嫌いなものから攻めていくらしい(笑)。


普段は見ることのできない、幼稚園での様子が見れたランチタイムでした