昨日は、
「幼稚園には行かな~い!」
と朝からグズグズだったTaiだけど…


今日は、ニコニコ笑顔で朝の身支度をしていました


ヨカッタ~


学校を休んでいるAiに、Ayaとのお留守番をお願いしたので、Taiと2人で登園


自転車でピュ~っと送ろうかと思ったけど…いや、まてよ


毎日、スイミングの練習に迎えに行っているAiとは、わずかな時間ながらも、2人で話しながら自転車をこぐ時間があるし…


Ayaとは、普段から私と2人っきりの時間がたっぷり。


でも、真ん中のTaiって…


私と2人っきりの時間ってなかなかないんだよね~


「今日は歩いて行こっか音符
と誘い、Taiと手をつなぎながら歩いて登園することに


手袋を忘れてしまい、手が冷たかったTaiと私…


私のポケットの中につないだ手を入れながら。
笑顔のtaneさんのブログ-tmp.jpg


顔を見合せ、
「あっかいねドキドキ
とニッコリ笑顔の朝でした


さて


早いもので今日で1月が終わります


「今日は、幼稚園で鬼の絵を描いたよ音符


昨日は帰宅後に、幼稚園での出来事を報告してくれたTai


そっか~!もうすぐ節分だもんね


そんなこんなで、今年も豆まき用に使う鬼のお面作りを始めた3人


こちらがAiが描いた鬼の絵で…
笑顔のtaneさんのブログ-tmp.jpg


こちらがTaiの絵…
笑顔のtaneさんのブログ-tmp.jpg


おっ!去年よりかなり上達してる


そしてAyaの絵は…
笑顔のtaneさんのブログ-tmp.jpg


これは鬼ですか~???(笑)


毎年、節分の日に幼稚園にやってくる鬼…
笑顔のtaneさんのブログ-tmp.jpg


今からビクビクしている怖がりなTaiです





今日のお弁当
笑顔のtaneさんのブログ-tmp.jpg


今日は鬼のお弁当でした