楽しい冬休みの始まりから、私の都合に付き合ってもらったお礼とお詫びの気持ちを込めて…


セッティングが終わった翌日の水曜日…


子供たちと一緒にパン作りをしたよ
笑顔のtaneさんのブログ-tmp.jpg


子供たちに成型をお願いしたら…
笑顔のtaneさんのブログ-tmp.jpg


Aiは、こんなふうに…
笑顔のtaneさんのブログ-tmp.jpg


sugくんは、こんなふうに…
笑顔のtaneさんのブログ-tmp.jpg


Taiは、アンパンマンと…
笑顔のtaneさんのブログ-tmp.jpg


このたくさんの小さな丸は何だろう?!


「その丸いのはね、かびるんるん♪」
と答えたTai


アンパンマンのお話しに出てくる、パンの大敵“カビ”をモチーフにしたキャラクター、かびるんるん。
笑顔のtaneさんのブログ-tmp.jpg


Taiちゃん…それを聞いちゃうと、食欲が失せるよ (-ロ-;)


これがパン屋さんだったら、お客さんの購買意欲を失わせるモチーフだわ~


そしてAyaは…


ご想像通りのぐちゃぐちゃのパン(笑)
笑顔のtaneさんのブログ-tmp.jpg


パンは、クッキーと違って成型後の二次発酵で生地が少し膨らみ…


焼く工程で更に膨らむため、出来上がった時には、最初の形とはかけ離れた形になってしまったけど(笑)…


子供たちが、パン作りを楽しめたみたいでよかった~


パンの焼き上がりに合わせ、トマトのパスタと生野菜サラダを用意
笑顔のtaneさんのブログ-tmp.jpg


美味しく、楽しいランチタイムとなりました
笑顔のtaneさんのブログ-tmp.jpg





昨日のAya

昨日は、Aiのスイミングが泳ぎ納めの日でした


そんな昨日は、午前中にタイムトライアルが行われたので、朝からスイミングの用意をしていたAi。


するとそこへAyaがやって来て、
「Ayaも泳ぐ~!!!」
と駄々をこね始めた…


出発前で時間がなかったAiは、昔使っていたキャップとゴーグルをAyaにかぶせ、Ayaをスイミング気分にさせたわけだけど…


どうやら、キャップとゴーグルが気に入った様子のAyaは…


そのままの格好で遊び始めたよ(笑)
笑顔のtaneさんのブログ-tmp.jpg


何度か自分でキャップやゴーグルを触っていたこともあり、振り向いた時にはこんな有様
笑顔のtaneさんのブログ-tmp.jpg


あぁ~たくさん笑った笑い転げたよ
笑顔のtaneさんのブログ-tmp.jpg