人間って変わるものですね | あなたの個性をグローバルにプロデュースする 「エジュ・エボリュ」|代表KUMIKOオフィシャルブログ

音譜音譜音譜 こんばんは!!!


グローバルを追求していくと”日本人”として、、、


ってとこに行き着きますね。


オーストラリアから帰国して、


まずやってみたいこと!が一つあります合格


和裁


この私が『和裁』という言葉を


口にするなんてーーーーーー


親が聞いたらひっくり返るかも(笑)


人間、幾つになっても


変わり続けるんですよね~


死ぬまで成長です(笑)





この反物に出逢って。。。縫ってみたいな~と^^


SEIKO MATSUDA ブランドだそうで。。。ドキドキ


次回、オーストラリアへ行くときには、


手縫いの何かをプレゼントしようかと、


そんな気になってしまってます。


今回は”帯”でしたからね!!!


学校交流した校長先生と、ホストマザーに2本、


プレゼントに帯を持っていったら、ほんとに


ほんとに喜んでくれました(^^♪





さて、エジュ・エボリュを設立して3年目を迎えた年に、


熊本大地震あせるあせるあせる


その直後に、色んな方々に背中を押してもらい、


オーストラリアホームステイ企画を練り、


夏休みに行きたいって中高生と出会い・・・


航空券を手配したのが6月!! おそlっ!




そして2か月後の8月8日に、私含めて


8名で出発!!


狙ったわけでもなく、、、気が付けば、


偶然にも8という数字が横並びドキドキ


3年目にしてなんとも末広がりの数字だなーと


にんまりしたりして・・・・・


無事この企画を、完了させることが出来、


ほっとしています


(帰国後も休みなく慌ただしいですが・・・)





私なりの儀式でもある出発前には津森神宮で


宮司さんに祝詞をあげてもらい。。。


帰国したら、御礼にと、必ず足を運びます。


本殿に一人静かに手を合わせ帰国の報告!!! 


こうやって私の中では一本の企画が完結するんです!!




生徒達から、ツアー最終日にサプライズで


もらったThank you カード、、、懐かしく眺めてます。


笑っちゃうんですよね~ 色んな事を思い出して・・・


15日間、ずーーーっと生徒達と一緒にいて、


ずーーーーーと笑ってましたからね。







びっしり書いてくれてます。 エジュ1期生7名ドキドキ


絶対忘れることのないメンバーです^^


彼らの将来、ずーーーっと見守りたいです。







そして、このカードもサプライズ


ブリスベンのコーディネーター MIYAさんから





有難うが、たーーーーーーくさん^^






中には、ビッシリと想いを書いてくださってて、


一生の宝物ですラブラブ




そして、こちらは、7名のうちの一人の生徒から。


私の大好きな”赤”







中を開くと・・・ オッシャレ~~~♪♪♪


ブリスベンで見つけたそうです音譜








この7名が10月23日には、体験談発表をしてくれます。


きっと、きっと、初めてのホームステイを


ご検討中の方には、かーーーならず役に立つはず!!!  




10月23日(日)


18:30~20:30


熊本市国際交流会館4F 


第一会議室


参加費無料!!!


お待ちしています(予約制)