トビタテ!留学JAPAN日本代表へ | あなたの個性をグローバルにプロデュースする 「エジュ・エボリュ」|代表KUMIKOオフィシャルブログ

トビタテ留学JAPAN日本代表、


今年から新しく設定された”テイクオフ”、


2週間~3週間の語学留学に挑戦される高校生って


今年は、どれくらいおられるのでしょうか?


返済不要の奨学金、140枠があるので


アドバイス中の新高校1年生、


全員合格してほしいな―と願っている私です^^




そういえば1週間ほど前に、


トビタテの書類審査合格しました!と


書類サポートした大学生から、


嬉しいメールが届きました。


次は面接試験なので、是非とも通過して、


1年間留学に飛び立ってほしい!!!




さて、今日は、久しぶりに賑やかなメンバーとの集い音譜


留学生受入活動に協力して下さるホストファミリー♪  


みなさん私が超信頼してるベテランのホストマザードキドキ  


最高!!!







3月からドイツの留学生をお世話してくれるR様、


4月からタイの留学生を受け入れてくれるM様


そして久しぶりに9月生をお世話してくださるかも・・・


のA様です(*^_^*)





留学生を育てる!という同じ目標に向かって、


色んな事はあるけれど、協力し合って


1人の生徒を見守る、そして帰国後も成長を


喜び合ってくださるファミリーとのこの時間、


毎回の事ながら私を思いっきり笑顔にさせてくれます♪