加須・久喜ベビーマッサージ教室
資格取得スクール
黄色い花えがおのはな黄色い花です虹

ブルーハートレッスンのお問い合わせ・お申し込みは


今日はポカポカ暖かくて、気持ちのいいお天気でしたクローバー

そんな今日は出産後初のお仕事で、北本市へ出張でした。

息子と娘はばぁばとお留守番家
いつも見ていてくれるばぁばと、お利口さんでお留守番してくれていた二人にも感謝ハート


素敵なご縁で北本市立中央保育所様で、ママたち向けのベビーマッサージ講座をやらせて頂きました。

始まる前にはまさかの再会もあり、すごーーく嬉しかったですおねがいルンルン
まさか、ここで再会するとは・・・。
ご縁ってどんどん繋がるんですねキラキラ


いつものレッスンは、赤ちゃんとママで行いますが、今回ご参加くださったのはお子さまが保育所に通われているママたち。
・・・ということで、赤ちゃんの代わりに可愛いお人形たちを使ってマッサージ体験。


まずは、ベビーマッサージの効果、お肌のこと、オイルのことをお話させて頂きました。

そして、可愛いお人形を使ってベビーマッサージ体験。


ベビーマッサージって「ベビー」ってついてるけど、ベビーだけじゃ勿体ない!!
というか、ベビーじゃなくてもいいんですハート

子どもたちはいくつになっても、ママやパパに触ってもらうことがだーいすきハート

ベビーじゃなくなって、だんだん自分で何でもできるようになってきて。
そうすると、赤ちゃんの時よりも触れる回数や時間が減ってるかも。

・・・なんてことないですか?

また、これからの時期は卒園・入学・クラス替えなど、子どもたちを取り巻く環境が変わる時期。
そんな中、子どもたちのココロの中は、ワクワク・ドキドキ・ちょっぴり不安。
色んな気持ちが混ざっていて、でもそれをうまく言葉にはできなくて・・・

そんなお子さまの様子に、あれ?なんだかいつもと違うな?って気づくことがあるかもしれません。


そんなときにもベビーマッサージラブラブ


パパやママの温かい手で触れられることで、ザワザワしたココロの中がほんわか温かくなってリラックスできちゃいますハート



赤ちゃんはキモチを言葉にできないけれど、

「このマッサージ好きハート
「ママの手、温かくて気持ちいいハート

なんて、大きくなっても続けるマッサージでは言葉でのコミュニケーションもとれるんですキラキラ



だからオススメ!
お子さまのカラダとココロの変化に寄り添って、手から伝わる温もりで大好きを伝えるラブラブ
リラックスすることで、ココロの中のキモチも言葉になり相手に伝わるラブラブ


もうベビーじゃないから・・・
ではなく、
ぜひぜひ、今日から始めてみてくださいキラキラ


たくさんのママたちだけでなく、パパにもご参加頂き嬉しかったですニコニコ

参加くださった皆様、ご縁を頂いたI先生、中央保育所の先生方、父母会の皆様、本当にありがとうございました。




加須市、久喜市、羽生市、鴻巣市、北本市、行田市、幸手市、白岡市、蓮田市、伊奈町、古河市

ベビーマッサージ教室
資格取得スクール
えがおのはな

電話0480-44-9533