【ご報告】えがおの家解体 |   NPO法人えがおの家 活動ブログ

  NPO法人えがおの家 活動ブログ

 NPO法人「えがおの家」のブログです。
 2020年4月京都市右京区京北に「えがおの家」を開設、
 2021年4月NPO法人格を取得
 8月に8月に龍安寺参道商店街に拠点移転
 2023年1月新拠点改装オープン!

皆様、

先日家主さんからご連絡があり、

えがおの家は、解体することになりました。

 

外観はほぼ変わりないのですが、

軒続き、木造の建物であるため、

屋根や柱は燃え、2階の一部も延焼しています。

 

改修案もありましたが、

安全面を含めて検討され、

最終的には解体となりました。

 

お隣はすでに解体工事が始まり、

えがおの家も6月末ごろには解体が始まると思います。

 

クローバークローバークローバー

「燃えちゃったの?」

と眺める子ども達

 

「直せばいいやん!」

って言ってくれる子ども達

 

いつ再開できそうですか?

応援しています!

と待っていてくださる方

 

「早くまた遊びたい!」と

お願いに来てくれる子ども達。

 

商店街やご近所の方、皆さんには

隣のスーパーさくらいやさんとともに、

復活を願いご署名も集めていただきました。

 

本当にありがとうございます。

 

今後の見通しが立たなくて、

あいまいな答えしかできない間は

心苦しく思っておりました。

 

今回「解体」が決まり、

寂しい気持ちもありますが、

ご報告ができてほっとした部分もあります。

 

子ども達の寂しそうな顔を思い出すと、

うぅ…っとなりますが・・・

 

えがおの家は前を向いています!

 

笑顔いっぱいの「えがおの家」を

再び、いや、さらに笑顔いっぱいにできるよう

これから、どんな場所で、どんな活動を

どう繋げていくか、

 

次に進む気持ちで、

理事長まゆみさん、スタッフ一同

楽しみふんわり風船星に考えてみたいと思っています。


この機会に、

皆さんからのアイデアやアドバイスも

お待ちしています。

 

活動そのものは止めることなく、

とんぼの家、楽創などで

活動を続けてまいります。

 

これからも変わらぬご支援、ご協力を

何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 

週末は

キッズキッチンえがおの家びっくりマーク

です

お待ちしてます~ラブラブ

 

 

 

*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*

ふんわり風船星LINE公式アカウント

イベントのご案内配信中。

ご登録お願いいたします!
友だち追加

 

ふんわり風船星NPO法人えがおの家

Instagram、一生懸命更新中!

https://www.instagram.com/egaonoie/

 

*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*

ふんわり風船星笑顔が集まる、溢れる

「NPO法人えがおの家」

「とんぼの家」でイベント継続中🙌

🍀えがおの家の仲間
◇ヤマノバコーヒーさん

「とんぼの家」で出店中☕

◇コトノハ鍼灸院さん
「とんぼの家」「楽創」で診療中😊

 

〒616-8017 

京都市右京区龍安寺五反田町19
京福電鉄「龍安寺」駅 徒歩2分

*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*