えがおの家使えなくなって1か月 |   NPO法人えがおの家 活動ブログ

  NPO法人えがおの家 活動ブログ

 NPO法人「えがおの家」のブログです。
 2020年4月京都市右京区京北に「えがおの家」を開設、
 2021年4月NPO法人格を取得
 8月に8月に龍安寺参道商店街に拠点移転
 2023年1月新拠点改装オープン!

えがおの家の隣家火災から1か月。

今でも正直、

実感がわかないこともあります。

 

来月は何しようかな~ルンルン

なんてイベント予定を考えて、

 

はっ(゚ロ゚*)!!

としたりwww

 

もう、なのか、まだ、なのか。

1か月経って、

がらーんとしたえがおの家は

なんだか不思議です照れ

 

それでも、

龍安寺参道商店街の皆さんに

支えていただいて、

全てではないですが、

活動を続けることができていますおねがい

 

さらに、たくさんの方から

温かいお言葉やお気持ちをいただいて

ほんとに、ありがとうございます。

 

外から見ると変わりなさげですが、

中は煤がすごかったです。

今はある程度片付けも落ち着きました~

子どもが、

「えがおの家に行く」と言うんですが、

説明してもわからないから、

連れて見に来ました…というお母さん。

 

「燃えちゃったの?」って、

自分で理解しようとしてる姿は、

愛おしくて、すごいなぁと思いながら

一緒にえがおの家を眺めてみたり。

 

そんなことも何度かありました。

看板が残ったのは嬉しかったなぁ~

 

あと、

「ゴールデンウイーク、

めっちゃ困ったわー!!」

 

めっちゃ言われました笑い泣き

それくらい定番の場所になっていたんだと

嬉しいような、申し訳ないような。

 

まだこれからのことを

お伝えできる段階ではないのですが、

スタッフはみんな元気です飛び出すハート

 

いろんなことを想っても、考えても

最後に落ち着くのは、

どなたもケがなく「無事」だったことニコニコ

 

この1か月、無事だったから、

皆さんがいてくださるから、

笑うこともできましたウインク

日常に紛れたら、

腹が立ったり、

イライラすることもあるけど、

 

ちょっと深呼吸して、

大切な人に、

大切な気持ちと感謝を伝えよう

と思いましたふんわり風船星

 

昨日は、

毎月恒例の子ども食堂にも

たくさんお越しいただいて

ありがとうございましたおねがい

 

来月のイベント、

またご案内しますねー!

 

 

 

*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*

ふんわり風船星LINE公式アカウント

イベントのご案内配信中。

ご登録お願いいたします!
友だち追加

 

ふんわり風船星NPO法人えがおの家

Instagram、一生懸命更新中!

https://www.instagram.com/egaonoie/

 

*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*

ふんわり風船星笑顔が集まる、溢れる

「NPO法人えがおの家」

「親子を救う」ために活動中!

 

🍀NPO法人えがおの家
「とんぼの家」でイベント継続中🙌

☘️えがおの家の仲間
◇ヤマノバコーヒーさん

「とんぼの家」で出店中☕

◇コトノハ鍼灸院さん
「とんぼの家」「楽創」で診療中😊

〒616-8017 

京都市右京区龍安寺五反田町19
京福電鉄「龍安寺」駅 徒歩2分

*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*