PEACE内覧会 |   NPO法人えがおの家 活動ブログ

  NPO法人えがおの家 活動ブログ

 NPO法人「えがおの家」のブログです。
 2020年4月京都市右京区京北に「えがおの家」を開設、
 2021年4月NPO法人格を取得
 8月に8月に龍安寺参道商店街に拠点移転
 2023年1月新拠点改装オープン!

 

1月21日

新しくオープンする居場所

「PEACE」

 

改装オープンに際して

ご関係の方々にお越しいただき、

1月9日(祝)に内覧会を開催いたしました乙女のトキメキ

 

まだ100%完成とは至らぬままですが…

飲食スペースを併設した居場所👏

 

ゆっくりお過ごしいただけるよう

昔ながらの”おうち”を残しつつ、

明るい空間にしていただきましたブルー音符

 

京都府、京都市、そして右京区それぞれの

地域活性や子育て支援のご担当者の方々、

 

私たちの活動をご理解いただき、

この場所を改装することもご了解いただいた

家主の方、

 

一緒にできることをしましょうと

言っていただいた児童館の館長様、

 

無理難題にとことん付き合ってくださった

工務店の方、

 

活動について温かく見守り、応援してくださる

商店街の方々。

 

遊び場所、飲食スペースから授乳室、

オムツ交換スペースや子供用イス、

裏庭のイメージなどをご覧いただき、

 

お越しいただいた皆様と

マジメなお話も、

大笑いのノリツッコミもありながら、

ざっくばらんにお話をさせていただき、

 

 

この場所で広がる可能性について

たくさんのご意見と

活動に対する応援をいただきました。

大変嬉しい一方、身の引き締まる思いです照れ

 

 

2部はお酒も可にして、さらに楽しく!

と思いきや、皆さん真剣に聞いてくださり🤣

 

 

どんな人にも

「安心できる場所」が必要おねがい

 まずは子どもたち、親子に力をいれて、

地域みんなで繋いでいきます。

 

 

えがおの家は、

地域の繋がりがまだまだ温かい

龍安寺参道商店街にあります!

 

皆さんと連携して、

地域にとっての居場所づくり

進めたいと思います。

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

お知らせ

14日(土)10時から17時

近隣の皆様、PEACEにご関心をお持ちの皆様に

内覧していただきたく思います!

 

詳細は…改めてうさぎのぬいぐるみ

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

1番大変だったキッチン改装

まごわやさしいこ

の愛情たっぷりご飯も💕

 

 

 

 

 

 

*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*

笑顔が集まる、溢れる

「NPO法人えがおの家」

「親子を救う」ために活動中!

*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*

 

NPO法人えがおの家

イベント開催やセミナーのご案内

https://www.instagram.com/egaonoie/

 

■大人も子どもも笑顔になるスペース

PEACE のご案内

https://www.instagram.com/peace_ryouanji/

 

 

■NPO法人えがおの家のHP
https://egaokids.jp/

 

■LINE公式アカウント登録もお願いいたします!
友だち追加

 

*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*

(現在改装中!2023年1月オープン予定)

〒616-8017 

京都市右京区龍安寺五反田町19
京福電鉄「龍安寺」駅 徒歩2分

*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*