8/18-19 心華寺親子寺子屋2 |   NPO法人えがおの家 活動ブログ

  NPO法人えがおの家 活動ブログ

 NPO法人「えがおの家」のブログです。
 2020年4月京都市右京区京北に「えがおの家」を開設、
 2021年4月NPO法人格を取得
 8月に8月に龍安寺参道商店街に拠点移転
 2023年1月新拠点改装オープン!

8月18日、19日、

1泊2日で開催

心華寺親子寺子屋

 

1日目の様子はこちら

 

1日目に続いて、

2日目も盛りだくさんです!!

爆  笑爆  笑爆  笑

 

朝は6時起床!

お勤めをして
 
 
 
坐禅ですおねがい
参加最年少3歳!
 
 
そりゃそうだ照れ
 
続いて、
作務(地域の清掃活動)
そして朝食
論語素読…
 
早朝からスケジュールがびっしり。
大人でも大変かもしれません。
 
でも、この眼差しキラキラ
 
 
 
そして、
念珠、お線香
手作り体験の時間♪
 
 

 

お線香は、

天然の素材を使って

本物のお線香を作ります。

 

乾燥が必要なので、

完成品はまた後日…

 

 

子ども達の集中力ルンルン

教え合ってふんわり風船星

助け合ってふんわり風船星

 

 

最後にお昼ご飯を食べて、

お部屋の片づけ。

発表をして、プログラムは終了です。

 

拍手拍手拍手拍手

 

これ以外にもたくさんの写真が送られてきました。

どれも子ども達の声が聞こえてきそうなものばかり。

 

世代を超えて、

一緒の時間を過ごす、

貴重な機会。

しかも、

坐禅、写経、論語素読…

 

2日間を過ごした皆様。

尊敬しかない拍手

 

最初は不安いっぱいだった子ども達、

最後は仲良しにグッ

楽しかった~!ニコニコ

 

また会おうねニコニコ

 

と言ってお別れだったそう照れ

 

貴重な体験をしていただけたようで

良かったです。

 

 

心華寺金港辯財天

岡田道顕先生

ありがとうございました。

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

心華寺では、

毎月第1日曜日に月例法要が行われます。

鉛筆心華寺ホームぺージはこちら

 

 

また、2か月に1度、

岡田先生にお願いし、仏教を通して学ぶ、

同じ志を持つ者の会

「朋友同信会」を開催しています。

 

 

パワースポットキラキラ

心華寺に

是非足をお運びください照れ

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

えがおの家Instagram

始めました!

フォローお願いいたします💕

下矢印下矢印下矢印

Instagram

 

 

*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*

京都 龍安寺参道商店街

「とんぼの家」内に移転!
笑顔が集まる、溢れる
「NPO法人えがおの家」

「親子を救う」ために活動中!


🔶HPはこちら
https://egaokids.jp/

 

■LINE公式アカウント登録
お願いします!

友だち追加

 

 

 

*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*