えがおの家設立の想い② |   NPO法人えがおの家 活動ブログ

  NPO法人えがおの家 活動ブログ

 NPO法人「えがおの家」のブログです。
 2020年4月京都市右京区京北に「えがおの家」を開設、
 2021年4月NPO法人格を取得
 8月に8月に龍安寺参道商店街に拠点移転
 2023年1月新拠点改装オープン!

前回、

えがおの家

を創る!

 

代表の想いを少し書きました。

 

 

シングルマザーで

子育てはもちろん、

生活そのものが大変だった

という代表 まゆみさん。

 

子どもさんが大きくなってくると、

子どもさんも自分の世界を持つようになり、

 

親子関係はより複雑になります。

 

壮絶なバトルガーン

 

 

いろいろあって…

今は笑い話ですが…

 

爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

その当時を振り返って、

こども達が荒れて、

手に負えない状況に、

代表は、

 

藁をもすがる想いアセアセ

 

で、
心理学をはじめ、

様々なことを学んだそうです。

 

 

想いはあるのに。

愛はあるのに。

どうすれば良くなるのか、

それがわからない。

 

 

 

ずっとずっと苦しかった、

何とかしたかった。

 

 

そして、代表まゆみさんは、

 

「やる!

 

と言ったら

 

「とことんやる!

 

方なので…

 

半端ない落とし込み方で…

分かるまで、ひたすら学ぶ。

同じ講座だろうが、何度でもムキー

 

そして、

 

「わかった!

 

 

 

と、腹に落ちたら、

次は、

 

 

「やるで!

 

と即行動爆  笑

 

この行動もまた、半端ないので、

 

 

「とことんやるで!

 

となるわけで。

 

壮絶なバトルを繰り返しながら、

とことん向き合った結果…

 

 

「母さん愛してる💖」

「世界一幸せな娘よ💖」

 

と言ってくれるそうで。

素敵な親子関係、

 

「ママも愛してるよ」

 

そんな会話が日常の素敵親子です。

(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

 

 

辛かった経験があって

今だからわかる。

 

 

もっと早く知っていたら、

もっと子育てを楽しめた拍手

 

伝えたい!!

 

代表まゆみさんのポリシーは3つ。

 

 

🍀人の役に立つこと

🍀人が喜ぶこと

🍀人を笑顔にすること

 

 

えがおの家では

新年度からの活動計画を詰めています。

近々ご案内いたします!!

 

 

モヤモヤとしている方、

楽しみたい方

みんなWELCOMEハート

 

是非

会いに来てくださいね照れ

 

 

 

*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*

「えがおの家」

親子のえがおのために活動中!

来年春にNPO法人認証申請を目指しています。
ご支援、アドバイスなどもよろしくお願いいたします。
 

HPはこちら

https://egaokids.jp/

 

*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*