スマイル心理学体験版4回目♬ |   NPO法人えがおの家 活動ブログ

  NPO法人えがおの家 活動ブログ

 NPO法人「えがおの家」のブログです。
 2020年4月京都市右京区京北に「えがおの家」を開設、
 2021年4月NPO法人格を取得
 8月に8月に龍安寺参道商店街に拠点移転
 2023年1月新拠点改装オープン!

2021年1月16日(土)


えがおの家主催、
「スマイル心理学体験版」

(京都府女性活躍応援事業補助金交付事業)

4回目!!

 

緊急事態宣言が発令され
皆さんの状況やご要望をお伺いしながら
オンライン受講を交えて開催いたしました。

 

 

 

聞き取りにくい、

話しにくい、

戸惑いもあったかと思いますが…

 

しばらくすると、

いつもの笑い声照れ

よかった照れ

 

さて、今回も

スマイル心理学 

恒例のシェアキラキラ

 

から始まりました!

いつもお伝えしますが、

このシェアが大事。

 

日常のできごと、

感じたこと、

やってみたこと…

 

話しているうちに、

聴いているうちに、

きづくこと

 

4回目ともなると、

受講生の皆様が素晴らしすぎて星

視点が違う!!

 

そして、それをまた

伝え合える仲間ハート

 

本人が気づいていないこと、

自分自身の学びに変えること、

 

ここが素晴らしいです!
こういうところ尊敬します!
表情が変わりましたね!
その考え方、素敵です!

 

ほんとに、

このシェアの時間に、

学びがいっぱい詰まってます。

 

自然と拍手したくなる👏👏👏
聞いているだけでHappyでした✨

 

 

 

今日は

見方を味方に

変える学び。

 

自分の嫌いなところ…

実はあなたの

いいところピンクハート

 

人がうらやましいと思うほど

魅力的なところラブ

 

だったりします。

 

だれでも

無限の可能性

がありますグッグッ

 

自信に溢れ、

イキイキと楽しい毎日を

過ごせますように♬

 

日常のできごと、

忙しさの中で、

ちょっとした不安、悩み、

ため込まないでくださいねウインク

 

 

 

 

 

*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*

「えがおの家」

親子のえがおのために活動中!

来年春にNPO法人認証申請を目指しています。
ご支援、アドバイスなどもよろしくお願いいたします。
 

HPはこちら

https://egaokids.jp/

 

*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*