今日は、1年ちょっとぶり?に
体組成計で

私のデータを測ってもらいました。

 

筋肉量とか、骨の量とか、でる分ね。

 

ドキドキじゃったけど

筋肉量は、無事、キープしたまま

あとは、全部、サイズダウンしてました。

 

ホッとしましたー。

 

 

私、筋トレ大嫌いなので

それをせずに

筋肉量だけは、キープしたくて(笑)

 

ただでさえ、少ないので。

 

放浪するのも体力がいるのでね。

世界を放浪できるよう

これからも意識していきますよ。

 

 

心理カウンセラー 祐です。

 

 

日々の習慣を変えて

キープするって

地味じゃけど大切ですね。

 

 

今、私が意識していることは

 

私じゃなくてもいいことは

全部誰かに代わってもらう

 

ってことです。

 

 

ボランティア的な仕事も

今もやってますけど

 

私じゃなくてもいいところは

誰かに任せて

 

私がいい

私じゃないとダメ

って

ところだけ引き受ける感じかな。

 

 

そしたら面白いんじゃけど

 

えー、そんな発想の仕方があるんじゃって

私じゃ、絶対、思いつかなかったような案が採用されてたりして

 

そういうのを見るたびに

手を離して

お願いしてよかったなって思うんです。

 

 

私の引き受けない

できない

誰かのチャンスにつながっちょるってことね。

 

 

で、なんでこういうことをしているのか?
というと

私のスペースを開けるため。

 

タダでさえ

少ないキャパなのに

 

やりたいのもあるし

やってあげたいのもあるし

 

ついつい受けちゃうからさ(笑)

 

 

私が甘えさせてもらって

できたスペースで

 

1つ1つ

私のやりたいことをやってます。

 

そしたら

私の機嫌がいいので

 

私の周りの人は

結果として、うれしいはず(笑)

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

心屋塾
上級ワークショップ準備中