いやー、久々にビビりましたよ。

起きたら、出発したい時間の15分前。。。

 

目覚ましかけましたよ。

1時間前に。。。(笑)

 

 

心理カウンセラー 祐です。

 

 

でもさ

もうどうしようもないわけよ。

 

こういう時の

切り返しは、めっちゃ早い。

 

顔洗って

着替えて

眉毛描いて

 

とりあえず

行けるとこまで行ってみよー。

 

なぜか昨日

いつもは買わないのに

パンを買ってたから

それとお水を持って

駅に向かって出発。

 

そしたら

通勤時間帯じゃったみたいで渋滞。。。

 

車の中で

パンをモグモグ食べながら

ノロノロ運転。

 

 

こういうときってね

 

とりあえず

聞いてみる感じなんですよね。

 

私、7時40分のに乗りたいんじゃけど間に合わせてくれる?

 

って。

 

 

誰にお願いしてるのかって

 

神様なのか?

ご先祖様なのか?

宇宙なのか?

創造主なのか?

 

私にもわからないけど(笑)

 

いつも、誰に聞くともなく聞いてる。

叶えてくれる?みたいな感じで。

 

 

間に合いましたよー。

 

行けって言われちょる時は

どこかで空間がゆがんだみたいなことが起きるんですよね。

 

 

絶対無理って

タクシーの運転手さんから言われたのに

道路が

すーっと海が開けるみたいに空いたり

 

飛行機の出発時間が遅れても

上空で巻いてくれたり

 

後者クオリティー?

 

 

でも、100発100中ってことはなくて。

 

間に合わないことも多々あって。

 

そういう時は

今、私が行かなくていいときって思っちょるんです。

代わりに誰かがやっといてくれるとか。
 

 

逆にいうと

私じゃないとダメな時とか

私が、行っておいた方がいいときは

絶対間に合うし、行ける。

 

着地は絶対合う。

 

それだけは、私、信じちょるもんねー。

 

 

日常生活の中で

これをずっとやってる感じ。

 

 

この前ね

私が、ぼーっとしてて

買い忘れてた洋服があってね。

 

ネットも見たけど売り切れで。

 

なぜかピンときて

実店舗に行ってみたんですよ。

 

写真見せて

これ欲しいんですけどありますか?って。

 

ダメもとで軽めに聞いてみたわけ。

 

そしたら、前日に売り切れたばかりとのことで

 

えー、どうしたらいいですか?

 

って聞いたら

他のお店から取り寄せてくださってね。

 

私の手元に、無事届きました。

 

 

とりあえず

ダメもとで

 

軽めに

聞いてみると

なぜか道が開けることが多い私です。

 

 

 

 

 

心屋塾
上級ワークショップ準備中