先日、福山くんのライブのとき

 

福山くんが、ステージの上で

お水を飲んでてね。

 

それをみて

ヒューって声が上がったんです。

 

水を飲んだだけで

声かけてくださるなんて。。。

甘やかされております

 

って

福山くんが

はにかみながら答えてて。

 

 

まー確かに

好きでもない人がお水飲んでても

歓声は上がらないですよね(笑)

 

ファンならではの光景。

 

 

心理カウンセラー 祐です。

 

 

いつじゃったかな。

 

福山くんのラジオでね。

デビューしたばかりの頃

ステージの上でのトークができなくて

 

最後の曲です

くらいしか言えなくて

 

あとは、ずっと歌ってたら

 

その様子をみてた

事務所か、ライブ会場の方か

とにかく偉い立場の方から

 

お前、売れてないんだから

とにかくしゃべれ。

人柄で売れ!!!

 

って怒られて

 

確かに売れてないし

もともとラジオは興味があったし

じゃあ、しゃべってみようかって

話しはじめたのが最初で

それから売れはじめたっていうエピソードが流れてて。

 

自分らしさを出せば出すほど

ファンが出来ていくって

こういうことじゃなーって思いながら。

 

私も

福山くんに関しては

 

気がつけば勝手に好きでいてしまうし

どんなとこを見てもうれしいです(笑)

 

 

 

 

私のブログも

ファンブログ

世界観ブログ

と言われるものの

はしくれなんですけど

 

書くのはちょっと恥ずかしい(笑)

 

人柄を知ってもらって

ゆっちじゃから会ってみたい

って思ってもらうタイプのブログ。

 

 

ちなみに他には

辞書みたいに

知識とかお役立ち情報がいっぱいで

人柄はあまり関係なく

情報が知りたくて読むブログなどもあります。

 

専門的発信ブログね。

 

 

私は

ブログを書いてみたいけど

何を書いたらいいのかわからなくて

専門も特にないし

 

でも

私が書くことで

誰かを傷つけてしまうのもイヤで
 

自分が体験して

こんなことに気づいたよーっていうのを

書くことにしたんですよね。

 

 

そしたら

私のことじゃけー

嘘はないし

誰も傷つかないかなーと。

 

 

そしたら

結果的に

ゆっちさんって

こういう人なんじゃねーっていうのが伝わって

 

自分でも気づいていない

私の魅力

私だから発信できることを

ブログを読んでくださってる方が

伝えてくださるようになってきました。

 

 

ゆっちと言えば

放浪、お姉ちゃん、家、直感、職人、

人体実験いっぱいしてる人、ど後者、温泉という感じね。

 

 

私は

私が勝手にやってる

人体実験を書くことで

 

私もやってみようかなーって思ってもらえたり

一緒にドキドキしてもらえたらいいなーと

思ってるところもあるので。

 

飾らず等身大の私を書いています。
 

読んでくださった方が

ほっこりする

とか

楽しい気持ちになる

とか

心が動くっていうのも

読んでくださる方にとってはメリットだと思うんですよね。

 

 

そしたら

少しずつですが

 

ゆっちさんに会いたくてきました

 

って

私のブログ

最初からぜーんぶ読んで

私の変化の過程を読んで

来てくださる方も増えてきてね。

 

私より、私のこと詳しいかも(笑)

 

 

じゃけー

専門性がない人こそ

自分のこと

 

これについてこう思う、こう感じた

こんなこと気がついた

 

って

どんどん書いてみたらいいと思うんです。

 

 

そしたら

どんどん

あなたの道が

見えてくると思うから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

心屋塾
上級ワークショップ準備中