私は、赤ちゃんの頃

1日に2回お風呂に入れられていたそうで

 

そのせいなのか

温泉とか海とか

水ものは、ものすごく好きです。

 

 

心理カウンセラー 祐です。

 

 

なんで2回かというと

じいちゃんと

おいさんが

どちらも自分が私をお風呂に入れると言って

毎日喧嘩するので

 

2人ともが毎日別の時間に

お風呂に入れたらええじゃんということで

丸くおさまったとか。。。

 

 

こういう話をすると

 

どれだけ姫なん?

 

って驚かれるので

だんだんと

口にしてはいけない話なんじゃなーと

思ったことを覚えています(笑)

 

 

じいちゃんは

とにかく優しくて

夏休みの宿題は

じいちゃんにやってもらってたし

 

おいさんは

とにかく甘やかしたらいけんって

厳しかったので

 

どうやって

おいさんの許可を得て

外にでるかっていうのは

私の最大難関でもありました。

 

 

愛という名の心配は

小さな私にとっては

ありがたいけど

重たいものでもあり

 

愛されているからこその

プレッシャーというか

圧というものは

苦しいものでもあったから

 

愛されすぎるのは苦しいことで

自由が奪われるっていう

謎の思い込みもありましたよ(笑)

 

 

今では

考えられませんけどね。

 

放浪してても

帰る日だけは伝えますけど

連絡もしないですし。

 

もーめちゃめちゃケンカしましたもん。

 

我が家の

ヒエラルキーが変わった話は

2年ちょっと前の

Beトレの前説で話した気がするので

ちょっとDVD探してみよう(笑)

 

 

 

夕陽がしずむのを
波の音を聴きながらみてて
お風呂の話を思い出していました。

 

ホットレモンをいただきながら

 

 

そして、気がつけば、うたた寝してました(笑)
 
 

 

 

12月8日9日

福岡にて

心屋塾上級ワークショップを開催します。

 

FBでシェアしてくださってて

嬉しかったので

ご紹介↓↓

 

 

 

 

 

なみさま

いっこちゃんありがと^^
 

上級の中では

たとえ話の中で

私のエピソードをお話することが多いので

 

私の黒歴史から

どうやって今の私になったのか?

ぜひ聴きに来てくださいね。

 

 

12月8日9日

心屋塾上級ワークショップ 福岡 担当祐

お申し込み&詳細はこちらをクリックしてどうぞ

 

 

 

祐担当の

上級ワークショップって

どうなん?

って

 

なんて書いたら

雰囲気が伝わるのかな?

と考えたけど

自分じゃ難しくて

ここは他力を借りてみようかと。

 

もし受講してくださった方で

こんな感じじゃったよーっていうのがあれば

是非是非教えてもらえたら助かります。