雑誌をパラパラとめくっていたら

 

美しいアラフォーとそれなりのアラフォー

その違いは的な記事があり

その一文に目が釘付けになりました(笑)

 

心理カウンセラー 祐です。

 

いやいや

ちょうどね

お気に入りの黒のワンピースがあって

背中の部分のファスナーが

どうしてもあがらなくて

 

ガーンって

なってたところでね。。。

 

ウエストは上がるんじゃけど

背中があがらんって

これどういうこと???

 

って。。。

 

 

若者の売り場で

服が入らなくても

凹まないけど

 

自分で着てた

自分のお気に入りの服が着られなくなるって

凹むよねー。

 

 

年を重ねるって

こういうことも増えるってことなんじゃねーと

思った瞬間でした。

 

 

女性は

女性ホルモンに振り回されるって

言われるけど

 

これ解決できる

サプリとか発明されたら

ホント世の中平和になると思うから。

 

 

お悩み事とかうかがってても

心のクセで

こじらせてる方もおられるけど

 

???

それって

栄養が足りてないだけなんじゃ?

ご飯ちゃんと食べてる?

 

って思うこともあるし

 

 

女性ホルモンの関係で

イライラしてるんじゃないって

思うこともある。

 

 

こういうのは

専門外なので

もちろん何も言いませんが。

 

 

 

私も

もれなく

そういう微妙なお年頃なので

 

自分のペースを守る

という習慣を

身につけていきたいなと思います。

 

 

私の周りにも

年齢不詳の美魔女は

たーくさんおられるけど

 

それぞれ自分の

心地よいを貫いておられて

気持ちの上でも

豊かに生きておられるなーと思うから。

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

心屋塾
【山口】オープンカウンセリング 準備中
上級ワークショップ 準備中