この人はどういう状態じゃったら

この人のまま力を発揮できるんじゃろー

 

私の視点は、いつもそこ。

 

心理カウンセラー 祐です。

 

 

例えば

ソフトテニスの試合では

ダブルスなんじゃけど

 

よっぽどの力の差がある場合は別として

技術が同じくらいなら

ペア力が左右するんですね。

 

お互いの力を

どれだけ引き出しあえるか。

 

 

テニスに限らず

仕事などの場面でも

ペア以上に人数が増えて

チームで何かをするということは

今度は

チーム力が左右するということ。

 

 

だから

みんなが押しても

みんなが引いても

回らない。

 

ずっと同じでも回らない。

 

バランスのとり方は

実は微妙に変化してるものだから。

 

たまには、風を入れてあげることも大切。

 

 

私は

ある意味

立ち上げ屋だと思っていて

そこがうまく回るきっかけを作る人。

 

で、そこから引くことで

また次の流れを作ることも多々ある。

 

 

 

 

今日は、起業塾に来てくれてるこの方

フェイスブックで面白いゲリラ企画をしていて

たまたま発見して

私も参加したんじゃけど

面白かったー。

 

そして何より

ああ見えて

実は遠慮しいの

いっこちゃんが

のびのび羽を伸ばしてるのがわかって

それがまたうれしくてね。

 

的確かつバッサリスピーディが

いっこちゃんのウリなのに

遠慮しいじゃけー

頭でじっくり考えてってしようとするんじゃけど(笑)

 

それじゃー

らしさが出ない。。。

 

 

でも、これって

自分でやってみて納得しないと

いくら周りが言ったところで

わからなくてね。

 

 

おおーっ、やっとわかったんじゃねーって

勝手に見守らせてもらえることも

私の喜びです。

 

 

昨日、久しぶりにメルマガをお届けしたら

嬉しい近況報告が

何件も届きました。

 

お返事できてないけど

みんな、よかったー。

 

何かの形で繋がっている方々が

あなたらしくを受け入れて

あなたらしく豊かに過ごせるよう

私は、山口から、こっそり応援しています^ ^

 

 

 

 

 

 

 

 

心屋塾
【山口】オープンカウンセリング 準備中
上級ワークショップ 準備中