セミナーとかで

受け取る知恵って

 

現実に活かしてこそ

役に立つものじゃと思うんです。

 

セミナーのワーク的正解がわかったとしても

意味がなくて

 

それを

どう現実に活かしていくか?

 

 

セミナーはセミナー

現実は現実

 

なんじゃなくて

どう応用していくか?

自分でいくらでもできる。

 

 

心理カウンセラー 祐です。

 

 

 

例えば

ぢんさんの言葉をかりると

 

前提

を変えると

現実が変わる

 

どうせ嫌われてるし

 

と思っていると

そういうことが目に入るし起きるし

 

どうせ愛されてるし

 

と思っていると

そういうことが目に入るし起きるってこと。

 

 

それを

子育て

恋愛

仕事

家族

 

などなど

どの場面で

それを確認しているか?
というだけ。

 

 

 

自分の中に

答えがある。

 

 

ってことは

自分の中をみていくと

自分の内側を変えていくと

現実が動きはじめる。

 

 

 

江藤さんと開催している起業塾期間中は

自分を見つめる時間が

すごく多いです。

 

 

それぞれの期で

メールフォローをしてるのですが

 

みんなやってる仕事も

今どのような状態かも全然違うので

お一人お一人

宿題が違います。

 

やってみて

気づいたこと

 

これらに対して

いろんな投げかけをしていますよ。

 

 

 

【山口・ZOOMでも受講可能】
ゆっちと江藤の起業塾 6月26日(火)スタート

詳細&お申し込みはこちらをクリックしてどうぞ

 

ZOOMの操作ができるか不安
第1回目の都合が悪いという方は

ご相談くださいね。

 

 

 

 

山口は、めっちゃ暑かったですー。
 
今年も、この季節がやってきました。
お気に入りの、お塩と有機枝豆、美味しかったー。