喜怒哀楽って

いろんな感情があると思うんです。

 

 

心理カウンセラー 祐です。

 

 

でもね

 

ツラすぎたり

悲しすぎたり

怖すぎたり

 

なんらかの事情があって

それを

閉ざさずにはいられなかった方も多いんですね。

 

それは

無意識の時もあるし

意識的にそうすることでしか

その場を過ごせなかった方もおられます。

 

 

これは、私の場合↓↓↓

 

泣かなかったのではない、泣けなかった。何かが壊れるのが怖かったから。

 

 

 

じゃけー

私は

声にならない声を聞き

言葉にならない想いを代わりに言葉にする。

 

ぢんさんの

魔法の言葉にのせて。

 

で、一緒に口に出して

言ってもらう。

 

 

そうすることで

気持ちが

ふわーって

動き出すことがある。

 

でもね、

そこの微妙な力加減って大切で

 

なんでもかんでも

やればいいってもんじゃなくて。

 

泣けばいい

とか

そんな無神経なもんじゃなくて。

 

もっともっと

繊細なゾーンがあります。

 

 

だって

何年も閉じ込めてきたんじゃろ?

 

簡単に動かせないことも

いっぱいある。

 

でも

ホントにホントに

それを受け止められる

タイミングがきたら

 

そーっと

気持ちを動かすことができるようになる。

 

 

自分一人じゃできなかったことを

みんなと

ゆっちさんと

一緒にだからできた

 

 

上級ワークショップのあと

こういうご感想をいただくのは

そういう理由。

 

 

最後のフックを

はずすって決めるのは

自分だけ。

 

 

でもね

絶対、できるようになるって

私は信じちょるけー^ ^

 

 

 

明日から

福岡にて

心屋塾上級ワークショップです。

 

上級ワークショップは

全国各地で

個性あふれる講師が開催中。

 

 

私の回はというと

 

その場の雰囲気とか勢いとかではなく

自分のフラットな状態で本来の自分に還る事が出来るそんな感じなんだそうです^ ^

 

 

本来の自分の声を聴いて

本来の自分を思い出す時間です。

 

当日ドタ参加もお待ちしています。

 

マスターコース卒業生さんも

ぜひどうぞ^ ^

 

 

心屋塾上級ワークショップ

4月28日29日 福岡

 

詳細&お申し込みはこちらをクリックしてどうぞ

 

 

 

{93D9B0BD-AABA-41EE-9011-E76B9ADFE6F7}
福山くんも
福岡ツアー中のようで
どこかですれ違えたらいいな^ ^