心屋塾京都Beトレ テーマは「信じる」でした。

 

心理カウンセラー 祐です。

 

ぢんさんのお話を聞きながら

私は何を信じているんじゃろーと考えていたら

 

なんと

 

私は、このままだと人生ダメになるけー

なんとかしなきゃ

 

と信じていることがわかりました。。。

 

 

他人に対する勝手な期待
何の根拠も無い悪い想像


が、そもそもの悩みの原因。

 

 

なんで
悪いことが起きるっていうのだけ
信じてる?

って
ぢんさんがステージで話されて

はっとしたわけです。

 

 

がーん。。。

 

 

 

私きのう

保険屋さんと

 

55歳までに

払い終わるような設定にしてください

 

って話してて

 

そのときは

特に思わなかったけど

 

できるときになんとかしておかないと

払えるうちに払っておかないと

 

みたいな感じでね。

 

 

このままだと人生ダメになる前提なんじゃなーと。。。

 

 

ずっとわかったようなわからんようなの

 

何もしない

何かをしようとしない

 

っていうのも

 

この前提をひっくり返したら

ものすごく納得というか

 

ダメにならないんじゃったら

何かをしようとしなくていいもんね。

 

 

 

あなたは

好かれている

愛されてる

大丈夫

 

それを

信じるか信じないか

できるかできないか

やるかやらないか

 

 

 

残念じゃけど

どうやら私は

悩むのが好きらしい(´Д` )

ということ。。。

 

 

 

ぢんさんをはじめ

みんなの顔を見て

話してたら

 

元気が出たし

ヒントをたくさんもらって

いろいろ納得。

 

ありがとうございます^ ^

 

 

{BE639637-D3CB-4B48-A23B-AC1703E9EEDD}
本日の勤労確認(笑)

 

{509FF79C-F07E-4A6D-9A71-728A4CCA2B0D}

受付ぴっ係

さをりんが

たくさん写真も撮ってくれたよ。

 

{B168F4E5-B5B4-477E-97FE-7D1FD069725F}

うえさま と ひらっち

 

{835EB749-213E-4FE7-98CD-82966AE3658A}

貴重な勤労写真

 

{A033E02C-6D8A-4A1B-90B8-54B4BC3E9352}
ぢんさんとは写真撮れなかったから

 

 

{747980A5-2537-45FB-8755-961FE9337032}

パネルと撮ってみた^ ^

 

{9FF12AEB-940F-416C-B9E8-273702B700D2}

あなただから一緒にいたいんだ

 
いろんな意味でしみたー^ ^