地元では、活動しても人こないんで。

お茶会なんて、絶対無理です。

 

と言っておられた方が

1年後は、お茶会満席に。

 

ほんと、どの口が言うんじゃっていう

笑い話になっているくらい

着実に成長中なのが

この方

 

 

 

{C01EAF18-5C50-4975-80A0-333FA04CF2E3}

 

 

 

 

 

去年1年の売上は

講座受講料の約10倍だったそうです。

 

 

念のために書いておきますが

最終ゴールは

お茶会満席、ではないので(笑)

 

これからさらに、

本来の活躍をひろげるべく

次のステップへ向けて調整中。

 

 

心理カウンセラー 祐です。

 

 

その当時は

お仕事コンサル・プロデュースというタイトルでやってて

今は、起業塾という名前でしています。

 

内容は、同じです。

 

 

第1回目で

今の状況を聞いてるうちに

一番気になったのが

 

地元では活動しても、どうせダメ

というところ。

 

 

今の状態で

そのまま売上があげられる仕事と

 

長期的にみて

時間をかけて育てていった方がよい仕事

 

が、ごちゃごちゃになっていたこと。

 

 

なので

まずは、そこを修正するところから

やってみることにしました。

 

 

 

いっぱいチャレンジしていっぱい失敗しておいで〜

 

 

って。

 

 

私たちの起業塾の特徴として

メールフォローというのがあります。

 

以前動画で

「落ち込ませてもらえない」

というお話をしたのですが

https://youtu.be/zReMr9D-UX8

 

もうダメだーっていう頃合いを見計らって

江藤さんが

ひゅっと引き上げてくださるんですよ。

 

そういうときって

ないものばかりを見ているんですよね。

 

お申し込みがない私はダメだ

とか。

 

そういうときに

江藤さんが

現実は今こうなっている

というのを、冷静に判断してくださった上で

 

こういう行動をとれたあなたはすばらしいよね

 

とか

 

昨日できなかった、ここにチャレンジできたって、すごいことよね

 

とか

 

できていることや

もうすでにあるものを

ちゃんとお伝えしてくださるんですよ。

 

 

そしたら

 

あーそうだ^ ^

 

って、みなさん、目が覚めるというか。

 

自然と、また気持ちが上を向くんですね。

上げさせられるわけではなく。

 

 

そんなフォローにも支えられ

 

とても真面目で

がんばりやさんの彼女は

チャレンジをしては、次の回へ参加し

チャレンジをしては、次の回へ参加し

というのを、繰り返しながら、通ってくれたわけです^ ^