私、これでも職人的気質なんですよー。

 

どうでもいいことは

全然気にならないけど

 

自分がこだわる分野に関してだけは

ものすごくうるさい。

 

納得いくまで検証する。

 

 

心理カウンセラー 祐です。

 

 

私は、このブログをはじめたきっかけは

心の世界の勉強をはじめて

 

そこで出会った方々と

つながっておきたかったのと

 

勉強したときの感情の記録を

書き残しておきたかったこと

 

でした。

 

 

そして後々

結果的に、起業することになり

 

そのままこのブログを使うことにしました。

 

 

私は

カウンセラーとして起業したので

心の世界のことを書いてあるブログにしたかったんです。

 

○○の症状のときは、△△

 

みたいな辞書的なやつ。

 

 

例えば

喉が痛いなと思ったら

病院に行く前に

ネットで調べる方もおられるんじゃないかと。

 

そんな感じで

お役立ち記事が書きたかったんです。

 

 

でも、書けなかった。。。

 

私が目指していた

専門的な記事って

 

精神科のお医者さんでないと

書けないようなレベルが高いもので

 

本当に書こうと思ったら

医学部に入るところからしないといけない。。。

 


 

カウンセラーの分野としても

不倫、不妊、不登校などの、不がつく分野。

 

恋愛結婚、ダイエット、お金

に関するものは需要が高いからと言われていたけれど

 

どうしても

その分野に特化した記事が書けず。。。

 

 

じゃあ、例えば

不倫したい人を

積極的に応援したいのかな?

と思う私もいて。。。

 

専門分野を選ぶってこともできず。。。

 

 

 

でも私は、カウンセラーをやりたい。

ブログで、私のことを知ってもらいたい。

でも、何を書いたらいいかわからない。

 

 

心の勉強をしていく中で

 

私が取り扱ったテーマは

 

お姉ちゃんじゃから

がまんさせられた

 

と思ってきたことが多かったんです。

 

なので、そのことと。

 

 

日々、私が、試行錯誤している

人体実験の様子。

 

等身大の私

 

のことを書こうと思ったわけです。

 

 

これなら嘘がないし

誰かにつっこまれても

 

これは私の経験なんで

 

と、対応できると。

 

 

そんなわけで

ブログをはじめてから7年以上たち

 

書いてきたからこそ

 

あー私って

こういう特徴があって

こういう人が興味をもってくださるのね

 

と、後から、なんとなくわかってきた感じです。

 

 

なので

私のブログは

等身大発信。

 

っていうか、それしか書けないので(笑)

 

 

今、何を書いていいかわからない方も

書いていくうちに

自然と道が決まってくることもあるよーっていうお話。