ブログに書くとき

気をつけていることはありますか?

 

守秘義務とかはどうしてますか?

 

 

心理カウンセラー 祐です。

 

 

私は

ブログにアップするとき

 

ブログに掲載OKと言われたご感想とか

書いてくださってたブログとかは

そのまんまご紹介することにしています。

 

ご感想専用フォームというのを作っていて

そこから送っていただいてます。

 

 

こういうの↓↓

ご感想はこちらからどうぞ

 

 

ここで

ブログに掲載してもいいかを

チェックしてもらう項目を作っています。

 

 

あとは

セミナーやカウンセリングの中で

でた話などは

 

 

個人が

特定できてしまうようなお悩みのとき

 

その場で出た話を

そのまま使わずに

 

そのネタで

自分の体験の中で

似たようなものがないかなーと探します。

 

それを

たとえ話として

使うことが多いです。

 

 

例えば

 

家にも会社にも

どこにも居場所がないように感じて

さみしかったー

 

っていう

お話が出たとすると

 

私の中で

 

家にも会社にも

どこにも居場所がないように感じて

さみしかった

エピソードって

何じゃったっけ?

 

と思い出して書くみたいな感じ。

 

 

私の中で

 

あーこれシェアしたい

ブログに書きたい

 

って思うことって

何かしら

私にも、心当たりがあることなので。

 

 

そしたら

誰も傷つかないですし

私のことも知ってもらえますしね。

 

そんなスタンスです。

 

 

image

あっ、ヘッダーちっこり変えてみました(*^^*)