等身大でブログを書く時に自分のエピソードで、これは書いていいのかしら!?

自分のキズに触れるような内容とか、

そういうの躊躇しませんでしたか?

 

 

心理カウンセラー 祐です。

 

 

 

躊躇します!!!

 

きっぱり!!!

 

今でも、怖いです!!!

 

 

このブログは

もともと心の世界の勉強をはじめたときに

 

自分の気持ちの記録というか

そのためにはじめたんですけど

 

こんなこと世界に公開していいんじゃろうか?

私が、こんなこと思っちょるってバレたら怖い。

 

っていう気持ちは

今もあります。

 

前よりは減りましたけどね。

 

 

でもね

そのとき感じてた気持ちって

通り過ぎたら

 

へーーーー???

 

って感じで

他人事のようでね(笑)

 

何が怖かったんじゃろー?

書いたの誰?

 

くらいの勢いです。

 

 

なんでかしらないけど涙が出ることって

ありませんか?

 

そういうのこそ書く

 

って決めてて

泣きながら書いてます。

 

 

最近のだとこれかな 涙しながら書いたの。

 

人より上手にできないけど

私それでよかったんじゃー

 

って、泣きながら書いてました(笑)

 

読んでる人からみたら

なんのこっちゃ???

 

ですよね。

 

そんなもん、そんなもん。

 

 

開くって

そんなもんじゃないかなー。

 

1ミリだけ勇気を出して

その扉の入り口を開くみたいな感じ。

 

書くことで

気持ちの折り合いがつくしね。

 

 

 

まー私の場合は

カウンセラーということで

 

私が、この傷を

こういう風に乗り越えたっていうのも

 

結果的に伝わるけー

選ぶ人も選びやすい。

 

 

というわけで

 

ぐっと胸がつまるような

涙が出るような

感情が動いたエピソードほど

あえてブログに書いてみる。

 

 

同じ想いの人と

結果的につながれるし

 

こんな私を公開しても大丈夫なくらい

世の中って平気なんじゃねーって

 

そしてこれを公開できるくらい

私大丈夫なんじゃねーって

 

あとから

わかると思うから。

 

 

というわけで

私もプルプルしながら書いちょるよーってお話でした。