こんばんは。

昨日は17℃で気持ちの良い

お天気が嘘のような

雷雨とミゾレの大荒れの

大晦日になった

そらタン地方です。


昨日は兄とお墓掃除をして

気持ちが良くなり、

平素、おこたっている

掃除と窓拭きを頑張り

腰が痛くなってしまいました😅


明日からは寝正月かな…🤭


飼い主、飼い主の得意な

食べてゴロゴロは危険だよ!

お餅の食べ過ぎも!


そらタンったら。。。😋💦

昨晩、民謡の先生から

「そらちゃんに

お供え餅をつくったよ♪」と、ラインがあり、

買い出しを兼ねて

頂いてきました。


なんと、可愛い重ね餅💕

そら🐰、

新年を迎える準備ができたよ。

重ね餅の上に

金柑を乗せたら?と

生で食べれる金柑も

いただきました。

葉付きみかん、金柑

どっちをのせようかな?😄


皆さんの地域も

重ね餅の下に

中折りをおって、その上に、

うらじろ、神葉、ゆずり葉を

飾られますか?。


お月様組のみんな、

お父さん、お母さんのもとに

帰ってるかな😊🎵。


そらタンのお家には

友達が作ってくれた

『出雲そば』をお供えしてるよ。

出雲そばは、

たぶん、

みんなが見た事がない位、

黒っぽい色をしてるよ😀。


良かったら、

お家に帰った後に、

遊びに来て食べてね😄。


来る年が、

皆さまにとって素敵な1年と

なりますように🎍。

来年も宜しくお願いします。


さくら&そら🐰