今日は大雨で

大変だったけれど

合間に青空がみえたり

梅雨明けしていないような

そらタン地方でした。


昼休みに外を

ボ~と見ていたら

どしゃ降りが急にやみ

青空がみえた時に

ふと、急に、ふぅ~と


そらタンは

飼い主を選んで

来てくれたんだよね


そらタンと飼い主は

楽しさ悲しさを共にして

二人で成長したんだよね


そらタンは

飼い主に

家族のあたたかさを、

穏やか、幸せ

命の尊さ、愛を

教えてくれたんだよね

と。。。


当たり前の事を

急に、ふぅ~と


飼い主の気持ちに

少し明かりがさす?

少し軽く?

どう、表現したら

良いかわからないけれど

から元気をださなくて良い

無理やりでなく

自然に前を向けば良い

と、少し気持ちの変化が。


う~~ん。

なんか、変なことを

書いてますよね


そらに感謝

ブログの仲間に感謝

ブログのお友達に感謝


ありがとう❤️の気持ちで

いっぱいの飼い主です


大雨の被害にあわれた

みなさん、

お見舞い申し上げます。


体調をくずしている

お友達、

早く回復しますように


気持ちに波がある

飼い主ですが

みなさん、

よろしくお願いします