猛暑日が続く

そらタン地方です


今日は仕事


だけれど、午前は


七夕を英語で楽しもう!🎋を

国際文化交流協会と共催し

コロナ対策をしっかりととり

開催しました。


小学生さんが5人

参加してくれました。


国際交流員さん、

英語指導助手さんに

協力していただき、

紙芝居や

短冊にお願いを英語で書いて

竹に飾りつけました。

玄関に飾ったら逆光だけど

わかりますか?

うふふ。。。

🍓 ( ´∀` )b

そらタンの大好きな🍓の
飾りがあったので
飾りましたよ。

七夕には
みんなが大切な人と
会えますようにキラキラ

お友達と飼い主の皆さんが
健康で穏やかな日を
過ごせますようにピンクハート

体調を崩しているお友達が
回復しますように🍀

そして
世界の平和🕊️

台風4号は大きな予報円
進路が心配です

去年の豪雨災害を
思い出します

適切な防災行動、
避難行動を再確認し、
行動がとれるように
お互いにしましょうね。

昨夜と今日もだけど
UQモバイルの飼い主の📱
接続が不安定すぎですびっくり
なぜなんだろう(・_・?)