そらの歯根膿瘍で

ご心配をおかけしています。


皆さんから

応援くださり、

いいね!をくださり

ありがとうございます。

飼い主&そら、

心強く過ごしています。


長文です。m(_ _)m


今朝、

病院へ切開を覚悟で

行ってきました


院長先生が

触診をされている時に

この1週間で気になった

今まで見たことの無い

仕草の話をしたら


開口器で口の中を見られ

膿瘍のグリグリを押され


あっ!やはり排膿してる!


これが膿だよ、見て、

膿瘍を触わってみて、と。


膿をふいて

もう一度同じ事を繰り返され

そのつど口の中を

見せて下さいました


クリーム色の膿が

口の中に出ていました


グリグリも先生の指の形に

へこんでいました


先生、

排膿した事は良いこと?

と、きいたら、

良い事ですよ。と。


切開せずに

排膿させましょう。


後の処置を

検討下さいました。


前回説明下さった通り

顎の骨は変形していました


この後の抜歯は

しない事になり

2週間、朝晩の薬で

様子をみる事になりました。


その間、腫れたり

食欲がなくなれば直ぐに来院

する事になりました。


排膿の処置、点滴を

そらタン、頑張りました。


帰りの車中では、

グッタリ寝ていました


さっき、トイレに起きたので薬を飲ませたら

少しふやかしペレットを

食べケージから出て

かたまって寝ています。



いつもは山の峠を超えて

通院するのですが、

案外で曲がって

国道に出てしまい

早く家を出たし

朝日が当たって

気持ちいいから

このまま国道で

久しぶりに宍道湖を見ながら

ゆっくり行こうね。

と、そら🐰に話しながら

行きました。


グリグリが無くなり

スッキリした

そらタンの顔は

男前の、美男子さんおねがい照れチュー


親バカ飼い主です


朝日、太陽さん、

ありがとう❤️

と、思った飼い主でした。