いつも自分のことは後回し。

そんなちょっぴり不器用なあなたへ。


人生を言葉の力で

プロデュース❤️


あなたが主役の脚本

『わたしBook』で

望む未来を手に入れる方法

をお伝えしている

 

不器用美人ナビゲーターの今井ゆかです❤️






今日はいきなりですが、

声を大にして叫びたい。



あなたの人生

そんなもんじゃない






なっ?なに?突然?

と思ったあなた。失礼しましたニコニコ





うん。そうだなぁ。

もしかするとこれは3年前の私に

自分がかけたい言葉なのかもしれない。




家事と子育てで、

スーパーと児童館、公園を

往復するだけの毎日。




夫の料理を後一品何を増やすかで悩み、

公園でママ友をつくるために

愛想笑いを続ける日々。




専業主婦で自由になるお金も

一気に少なくなったことから

美容院にも全然いけなくなって。



はぁ〜あ。

私..このまま老けて終わるんだろな。


虚しい、苦しい、寂しい.....





かつてテレビ局で働いていた時の

刺激がある生活とくらべ

何だか自分の人生が味気ないものに

思えたあの頃。





その時の私は自分が人生の

主人公だと思えていなかった







でもね、今思うと、、、


3年前の私すごい🩷




そんな風に人生を変換できたんだ



言葉の力で!





夫のおかずを沢山並べられる

優しく気が利きく妻だし(今は2つ1つの日も)




24時間子供とひとときも離れず

愛情をたっぷり注げる母親。



スーパーやドラックストアをハシゴして

家計を守るスーパー主婦だし



美容院にいけなくても、

うる艶髪を作る美容師顔負けの

ドライヤーテクニック❤️





あれ?同じ人で同じ人生な

はずなのに、、、、




言葉が変わるだけで、

めちゃくちゃ自信がもてない?




こんな風に言葉で人生を置き換える

ことができるんです。



これは、嘘を言っているんじゃくて

物事違う角度からみて

言葉にしているだけ❤️




人って言語化しなければ、

その時の気分で、

過去も未来も急に暗く感じちゃうけど




言葉の力を借りるだけで、

人生が見えるんだキラキラ





自分に夢があっても

強みもなく、ただの普通の主婦だし。

アラフォー、アラフィフだし。

って諦めるなんてもったいない。



強みなんて、言葉の力で誰でも

すぐに見つかります。




いつも自分が後回しで

脇役の人生と思っているあなた。


セカンドライフを豊かに生きたけど

強みが見つからなくて挑戦を諦めているあなた。


本音本心を言語化できなくて

いつも望む成果を得られないあなた。




いつか私に会いに来てください。

私が言葉の魔法で

あなたをあなたの人生の主人公にします。



(娘が作った神様🤣)



その理由は次の記事で^_^



各自、話し方の個別レッスンも

行っています。

お問合せ、ご相談はこちらから

友だち追加