話し方は下手でいい!!

 

不器用なのに

愛される話し方で

望む未来を手に入れる方法

をお伝えしている

 

不器用美人ナビゲーターの今井ゆかです❤️

 

 






昨日はオンラインで

ごきげん起業女子プロジェクトに

参加してきました〜✨


信頼できる仲間と一緒に起業をする❤️


繋がりって大事だなぁと改めて感じた1日。




もしあなたがビジネスをしていたら、

今、孤独を感じていませんか?



14キロ痩せてリバウンドなしのクライアントさんの

公式ラインプレゼントのメニュー早速作ったよ爆笑ウマ






さて、今日のテーマは!



あなたも知りたい??

やる気のない夫をやる気に出来る

魔法の言葉です!




最近、なぜか夫が家事にも

子育てにも積極的になってきて、、、。



なんでかなぁ?と思っていたら....









それが!


何か手伝ってもらった時に、


助かった。ありがとう。



ではなく


◯◯のおかげだよ。ありがとう。



こんな風にお礼の気持ちの言葉を

私は言い換えてたの✨






これですよ、たったこれだけ‼️





もともとうちの夫は超ぶっきらぼう。

家事を手伝ってくれても

仏頂面だから、え?怒ってるの?

っていう空気感を出してるから

頼みづらくて私も自分から言いたくなかったの。


 


そんな夫が、


◯◯のおかげだよ。ありがとう。

ってお礼の言葉を使うようになってから、


満更でもなさそうな

照れた顔で

手伝ってくれるようになったんだチュー




私としては超ラッキー✌️




もちろん、助かった!ありがとうでも

お礼の気持ちは伝わる!





ただ、

褒める時、お礼を言う時は、

相手主語にする!

(例)

・◯◯さんは盛り上げ上手です❤️








やめて欲しい、変化して欲しい時は

自分主語で話す!

(例)

・私はそんな言い方を聞くと悲しいな。




これだけで

ビジネスでもプライベートでも

かなり得をします✨

慣れると簡単だからゲーム感覚で

取り入れてみてくださいね❤️




各自、話し方の個別レッスンも行っています。

お問合せ、ご相談はこちらから

友だち追加