サムネイル

お客様対応ってどうやるの?
セールス、ライブ配信も苦手ー
そんなあなたへ。

起業初心者さん、あがり症、
話し下手さんでも

笑顔で売れていく開花トーク術を

お伝えしています

 

セールストレーナーの

今井ゆかです♡

 



さて今日はひっさしぶりに

セールスの話です✨



突然ですがあなたはセールスが好きですか?






好きーっていう人は。

うん、羨ましい 笑





ただ、私がこれまで出会った

起業初心者さんは100%セールスが苦手って

いう人ばっかりだった。

(私も含めて)




セールスって聞くだけで

なんか胃がいたいっていう、あなた。

気持ちがわかります✨




でね、先に結論を言っちゃうと

セールスってノウハウもあるけど

それよりも大事なのは




会話




お客様と会話を楽しめるかどうかなんだ✨


私もセールスを学んで、

やり方、あり方なんかを勉強したから

はじめはガチガチにそのノウハウを

覚えることだけに命をかけていたけど




ノウハウはノウハウ以上には

なれないなって思ったの






それよりもお客様と本気で

会話や出会いを楽しめた結果が

全てご成約に繋がったんだ✨






ノウハウって言えば、

例えばセールスノウハウの1つ。



お客様に理想の未来が叶った時の感情

ありありと感じてもらう

質問があるんだけど。





(質問)

その未来が叶ったらどんな気持ちですか?





っていう質問だって、

それまで一緒に会話を楽しめたかどうかで、

全然違う効果になるの!





会話を楽しめていたなら、

一緒に理想の未来を語って

ニヤニヤ、しちゃったりして

お客様もこの先生に任せたいなー

なんて思ってくれたりするピンクハート




逆に

それまで会話を楽しめていないのに、


理想の未来が叶ったらどんな気持ちですか?

って聞かれたとしても




はい。嬉しいです。

(この人売る気だな.,.)

くらいにしか思わないよね笑い泣き





この前

ある起業家さんと話しをしていて、

私も彼女もセールスノウハウで

この質問を使っていて苦笑いしたもんねあせる

(私は最近使っていない)



ノウハウだけに頼るとやっぱり

響かないよねーってあせる






つまり、

セールスが苦手でも大丈夫ラブ

セールスノウハウは一旦、横において

会話をたのしんじゃう♡




コミュニケーションの延長が

ご成約につながる‼︎

私は今そんなお客様とつながっています✨