サムネイル

お客様対応ってどうやるの?
セールス、ライブ配信も苦手ー
そんなあなたへ。

起業初心者さん、あがり症、
話し下手さんでも

笑顔で売れていく開花トーク術を

お伝えしています

 

セールストレーナーの

今井ゆかです♡

 




さて、今日はクライアントさんの

セミナー用の台本を作っていた私!







私、フリーアナウンサー時代も

リポーター時代も

全部台本は自分で作ってきたから

台本を作るのは好きなんだよねーおねがい






でね、台本好きを

打ち明けたいわけじゃなく

今日あなたにお伝えしたいのは、




もしあなたが、

セールスなんて苦手ーダッシュ

ライブ配信なんて緊張感で無理ーあせる

お客様には何て話せばいいのーあせる






って思っているなら、まず、






書いてみてピンクハート





そう、自分で台本を作ってみるのおねがい





するとね、これまで

ただただ難しいぃぃ

分かんないぃぃぃ


って思っていたことが、

ちゃんと見える化されて

イメージが湧いてくるの気づき




そうすれば、あらゆるケースの

想定ができるようになるんですピンクハート







なにを話すかより、




こんなケースはどうするか?

想定(見立て)のほうが、

起業家としては大事




セールス、セミナー、お客様対応

それにライブ配信で話す時に


例えば



チェック(白地)お客様がセールスで

返事をにごした時はどうする?


チェック(白地)セミナーで音声が聞こえない時は

なんていう?


チェック(白地)ライブ配信で◯◯の質問がきたら?





なんてことを

どんどん想定して書いてみるおねがい






これを頭の中だけで考えるから

話すの苦手ー、

自信がないから起業は向かないー

って、なっちゃうんだキラキラ




だから!

まずは書く!


話し下手さんは、特に書くことで

間違いなく

言葉の引き出しも広がってくるからー♡



是非、書いてみてねピンクハート