サムネイル

アクセスが伸びない...
1人も集客ができない...

実績ゼロの🔰起業初心者さんに

優しいアメブロ 集客法”
お伝えしています

 

セールストレーナーの

今井ゆかです♡

 

 



さて、今日は○をなおすだけで、
講師力を爆上げしちゃおーって話ですラブラブ




爆上げと言うとたいそうですが、
○をなおせば
間違いなく講師力が上がる!





この○に入るのは.....







癖(くせ)



チェック(白地)話し方の癖
チェック(白地)表情の癖
チェック(白地)聞き方の癖

です♡


これって誰にでもあるんだよねー
もちろん、私にもダッシュダッシュ







でね、
その癖をなおすのに大事なのって
何も難しいことじゃなく




ただ、

癖に気付くこと


これで大丈夫🙆‍♀️




例えば、話し方の癖なら、
・えー、えー、あのーの使いすぎ
・でも、だって、どうせの否定語を使う
・目線がキョロキョロする



表情の癖なら、
・笑顔の時、目が笑ってない
・片方の口角だけが上がる
・真剣な表情で眉間に皺がよる



聞き方の癖なら
・なんでも、まとめたがる
・相手の話をとる
・相手の話を『でも』で切り返す
・意味のない相槌


これ以外にもあるよね照れ


これって、無意識で
案外みんなやってること〜
もちろん私もOK




私もさ、以前
コンサルを受けた時に
後で録画を視聴して驚いたのびっくり





私ったら、、、、。


はい、はい。はい。そうですね、うん、うん、

すごい、なるほど・・・そうですね・・はい。



な〜んていう





意味がない相槌を連発

これ先生の話を遮ってるよあせる

 




もちろん 

ちゃんと聞いています!って

相槌は大事!





だけど

もし私たちがお客様の話を聞く時

zoomなどのオンラインの場合は、

閉鎖された空間だし、

 

 

 

音声バストアップ

情報しかないので

 

 

 

 

「はい、はい」

そうですか、うん、うん、うん、うん

 




とずっと声を挟むと

あかんやつやーん笑い泣き

 




 

 

ということで、 

この癖に気づいてからは、

意識して気をつけているよ気づき 





つまり、自分の癖に気づいて、

気をつけるだけで、

グッと講師としての話し方、伝え方が

良くなっていくことを今日は伝えたかった✨




いやいや、癖なんて自分1人では

分からんわぁぁぁガーンってあなたは



こちらの講座でサクッと

解消しちゃいましょーピンクハートピンクハートピンクハート


下矢印下矢印