サムネイル

アクセスが伸びない...
1人も集客ができない...

実績ゼロの🔰起業初心者さんに

優しいアメブロ 集客法”
お伝えしています

 

セールストレーナーの

今井ゆかです♡

 



さて、突然ですが、

あなたは起業やお仕事で

zoomを使っていますかー?気づき








zoomってすごいよね!

いろんな機能があって

これ一つで世界中の人とも繋がれるし

仕事のセミナーや商談も出来ちゃうんだもんキラキラ






私は機械音痴だから

zoomなんて絶対に使えないー

って思っていたけど

使い始めるとなんか面白いむらさき音符






でね、このzoomを使う時の

背景の話だけど

あなたは悩んだことありません?





私は今賃貸マンションに住んでて

部屋数もすくないから

机があるリビングには

子供のおもちゃがいーっぱいびっくりショボーン口笛ニヤリ






だから、講座を開く時は

毎回机を大移動して

背景が壁になるように持っていってるのチュー





もし、そのまましたら、

背景はおもちゃだらけ笑い笑い



クライアントさんも集中できんよねおいで





あとはさっ、

この前クライアントさんと

レッスン中に笑ったんだけど



わたしが『ポイントは2つ』!と

ピースをすると✌️

画面に風船がとんだびっくり




理由が知りたくて後から1人でやってみると

今度は紙吹雪が落ちてきた...笑




うん、なんか面白いぞ🤣





私の他にも、

バーチャル背景を使っている人の

笑える話だと



レッスン中に

綺麗なバーチャルの隙間から

大量の洗濯物の山がみえちゃったり




グルコンで講座の内容が難しくなってくると

生徒さんの1人が段々後ろに下がって

バーチャル背景に隠れてしまって

みんなで探した とか



私はやってみたけど消えなかった




まぁ、ハプニングがあったり

おもしろかったり♡




昔はね、私もzoomでの失敗、

ハプニングなんて講師として許されなーい!



って思っていたから、

そんな記事も書いていたけど。

下矢印下矢印





でも、講師もみんな必死なんだなぁー

そんなところも大好きなお客様となら

笑えるよね♡と、いまなら思うんだ✨





zoomに関して最低限マナーはある


・身だしなみとか、声の大きさ

・宅配便の呼び出し音(消音)

・目線、髪の毛触りすぎない


お客様を不快にさせないマナーは大事!






ただ、せっかくならね、

こんなに良いツールがあるなら

楽しみにがら使いたい♡

今はそんな風に思ってる✨





大きなzoomセミナーを控えている

クライアントさんがいらっしゃるから

そんな思いも伝えていきたいな♡






あなたはzoom好きですか?^_^