サムネイル

実績ゼロの🔰起業初心者さんに

優しいアメブロ 集客法”
お伝えしています

 

セールストレーナーの

今井ゆかです♡

   

 

さて、今日のテーマ。

 


私に講師なんて無理!!

お客様へ教えるなんてできなーい

起業への恐怖が消えないあなたへ。

 

 





うんうん。怖いですよね....あせる

起業なんて未知の世界だし、

ましてや、

大きな資格も持っていない私が

お客様に教えていいの???ってあせる

 

 

 

 

不安で起業への1歩が

踏み出せない気持ちは

ものすごーくよくわかります驚き

 

 


 

私も3年間。

起業に憧れはあるものの

怖くて踏み出すことができなかったから。

 

 



 

しかし、

心配はいりませんおねがい

 

 


 

起業はお客様に

教えること以上に

教えていただくものだからおねがい

 

 

 

 

教えていただくはてなマークはてなマーク

知ってる知識を教えるのではなくはてなマーク

 

 




はい。基本は

教えていただくなのおねがい

 

 




 

 

あなたは起業っていうと、

自分が先生で、

お客様は生徒さん

 

 

だから、講師は

全てが完璧な最強サイヤ人じゃないと

出来ないと思っていない?ポーン

 

 



 

私は正直思っていたのね気づき

 

 

 

 

でもね、それは傲慢だった。

 

 

他の起業ブログでも

イヤって言うほど目にしてると思うけど

 

起業はお客様のお悩み解決。

 

 



それはビジネスに流行り廃りが

あったとしても

絶対に変わらないこと。

 



 

お悩み解決に大事なことは

凄い先生であることよりも

 

 



教えてもらう力。

つまりヒアリング力なんだドキドキ

 




 

 

ちゃんと聞く耳を持って

お客様のことを教えてもらう

そして

自分の知識と経験をもとに

解決策

本気でお伝えする!!

 

 

 

これが正しいの♡

 

 

 

過去の私みたいに

 

先生、先生、先生にならねばー滝汗

って肩維持をはる必要なんてないよ

 

 

 

それよりも、

いつでもお客様に教えていただく

 

そのマインドをしっかりと

持つだけでOKドキドキ

 

 


だから、起業は怖くなんてないよ

お客様に教えて貰えば良いんだからキラキラ